スノーピーク フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」
前回のキャンプ向け食材買い物中に、↑こんなものをみつけました。
うわなにさんの心の言葉「あー、いまどきキャップ場の売店にアイスくらいあるだろ。なくても車で3分のコンビニの場所もおさえてるし、チビドモにだまっていて振舞ってやるか!」っとか
張り切って買いましたが、10月中旬の標高1100mは
寒くてアイスどころかジュースどこじゃありませんでした、っと。orz......ま、慣れない仏心をだしたらこれですわ、っと。
さて、チビドモはこんな粉末ジュースでだまされますが、大人はさすがにだまされません。
うわなには、なんといってもコーヒーですね。
実は、次回のキャンプはかならずおいしいコーヒーを飲のむぞっと誓っているんです。
そのきっかけはコレ→
ニュージーランドでしか飲めないコーヒーとは?!
↑リンクします。
NZは山屋時代に放浪したことのある、うわなに唯一の行ったことのある外国ですが、こんなコーヒーは知らんでした。
さて、キャンプでコーヒー、ならば雰囲気抜群のパーコレーターをセレクトするべきなのでしょうが、うわなには、山屋時代にもコーヒーカブレてた時期がありましてその時にパーコレーター購入済みで経験済み。雰囲気は捨てがたいってか、満点なんですけどね、作るの難しいし、正直うわなににはネルで煎れたコーヒーの方が好みにあってます。(^^;
ってことで、今回はパーコレーターは除外っす。
そうすると・・・・ってことで、こんなものを見つけました。
関連記事