ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月28日

【鍵を新調】TIOGA ダブル ループ ケーブル ロック

ども、うわなにです。

1週間1記事・・・がんばります・・・

ということで、今回は自転車の鍵、ワイヤーロックです。

私が好きなのでは、
・キーを使う
 → 数字あわせはなんか不安です。
・ワイヤーが長い(1.5mは欲しい)
 → 前後輪のロックを1つでできないと不安。
・ワイヤーが細い
 →太いとコンパクトにならず、持ち歩く気がしないんです
・ワイヤーがクルクルなってない
 →いざ使うときにスポークの間を通すなど隙間を活用する再にいらいらする。
というもの。

そうなると・・・実は選択肢はすっごい少ないです。
そんななか選びました!
【鍵を新調】TIOGA ダブル ループ ケーブル ロック
TIOGA(タイオガ) ダブル ループ ケーブル ロック
TIOGA(タイオガ) ダブル ループ ケーブル ロック

 タイオガ製


私の好きな条件をオールクリア。直径4.6×1長さ800mmです。
で、じつはこれ入れ物に入ってます。
【鍵を新調】TIOGA ダブル ループ ケーブル ロック
隙間はあるので、緊急用の工具もいれてツールボトルとして使うのがよさそうです。

【鍵を新調】TIOGA ダブル ループ ケーブル ロック
【鍵を新調】TIOGA ダブル ループ ケーブル ロック
【鍵を新調】TIOGA ダブル ループ ケーブル ロック
片方がI字、もう片方がワッカになります。↑写真みてもらえればわかりますね。
普通にさしてもいい気がするんですがなんでなんだろう?

私はツールボトルは使わないで、きつめに巻くことでサドルバックにでも押し込む予定です。

実はカラーバリエーションが7色展開と豊富なのも◎ですね。



同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事画像
【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+
6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】
6/19の歩数【台風はムリ】
サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】
ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】
【ヘッドラ】キャットアイ HL-El340 ECONOM 乾電池
同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事
 【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+ (2013-01-11 22:29)
 6/21~27の歩数【継続は力】 (2012-06-27 23:01)
 6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】 (2012-06-21 00:37)
 6/19の歩数【台風はムリ】 (2012-06-19 20:17)
 サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】 (2012-06-19 11:43)
 ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】 (2012-06-18 22:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【鍵を新調】TIOGA ダブル ループ ケーブル ロック