ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月29日

雨ばっかり。:雨具の話その2

雨ばっかり。:雨具の話その2
やっとの思い出で手に入れたゴアテックス雨具は高いだけあって撥水性・通気性についてはやっぱり高いです。でも、激しい行動を長時間すればいくら通気性がいいって言っても蒸れたり、汗で湿ったりはしちゃいます。大体雨降ってなくて、雨具着てなくたって汗はかきますからねぇ。




なので、体を冷やさないって点では雨具だけにたよらず下着にも気を使ってあげる必要がありますね。新素材系の下着はとにかくすごい性能ですよ~。寒い時+濡れる時に、綿などの素材くらべてホント快適。フィールドに出るってときだけでなく、寒い時期のキャンプでも十分活躍してくれます。私は、ふつーのゲレンデスキーやラフト(ゴムボートによる渓流下り)なんかでも使ってました。
モンベル ジオライン M.W.ラウンドネックシャツ Men’s
モンベル ジオライン M.W.ラウンドネックシャツ Men’s

保温性と吸水拡散性のバランスがよく、素肌を常に乾いた状態に保ちます。ツアースキーや登山など、ストップ&ゴーを繰り返すアクティビティに最適です。

コロンビア メンズスノーデンミッドウェイトクルー
コロンビア メンズスノーデンミッドウェイトクルー

表側には肌にやさしく驚くほどソフトな吸湿速乾性素材テクノファイン、裏側には米国NASAが開発した、体の表面温度を管理、調整して快適な温度帯を得られるアウトラストを採用した、ダブル構造のアンダーウェアです。ライトウェイト、ミッドウェイトタイプの2タイプがあるので、アクティビティやシーンに応じた選択が可能です。

フェニックス PM/クール&ドライデオドラントランニング
フェニックス PM/クール&ドライデオドラントランニング

デオシームアンダーウェアはバツグンの消臭性を持ち、乾いた汗も臭いません。もちろん「吸汗速乾性」もバツグンで、汗を吸い取り、すばやく乾き快適な着心地を実現!その他にアンダーウェアに不可欠なストレッチ性があり、身体にフィットさせることでストレスを軽減します。一度着たら病みつきになる逸品です。

難点は下着は、人に見せ付けて自慢できないこと。これは、私にはツライなぁ~。せっかくもの買ったのに見せびらかせない・・・う~ん、無駄遣いのし甲斐がないです。もちろん、積極的に自慢してもいいですけど、そりゃもう、アレですな。(^^;





同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 08:08│Comments(0)ウェア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ばっかり。:雨具の話その2