ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月23日

悪い癖

8/23現在でナチュラムのウェア&バックのページで目立つのが、モントレイルの

icon
icon
montrail(モントレイル) TRS COMPicon




icon
icon
montrail(モントレイル) Maraicon



の2商品。
両方とも8/23時点でかなりお安い。
モントレイルってメーカー名くらいは聞くけどどんなメーカーなの?ということで、ちょっと調べてみると・・・

モントレイルHP(国内総輸入販売元 ハワード株式会社)より引用。
モントレイルは米国シアトルに本拠地を置く総合アウトドアシューズブランドです。
特にトレイルランニングシューズにおいては、優れたフィットと革新的なテクノロジーで多くのアスリートから圧倒的な支持を得ています。


トレイルランニング靴を中心にしたアウトドアシューズメーカーみたいですね。やっぱりトレイルランナーの皆さんに非常に評判がいいみたい。
ところが調べているうちに・・・

コロンビア、上半期売上19%増 靴部門がけん引
米本社が買収した「ソレル」「モントレイル」の扱い開始によってシューズ部門はさらに強化される。


あー、買収されちゃったんですかー、いいものを作るメーカー=経営が上手いメーカーではないですからねぇ。
さらに、ネットを見ているとどうも「買収されて・・・・・・」みたいな話が結構でているみたい。こういう話を聞くと、急に「モトレイルの合併前モデルが欲しい~」とかなっちゃうのがうわなにの悪い癖。
むー、しかし、知識がないなぁ~。トレイルラン関係の情報ってどうやってしらべればいいんだろう?とりあえず上の2つはどんなものでるなのかなぁ・・・どうも買収は今年の話のようなので去年、2005年に売られているものを探せばいいのかなぁということで、調べてみると・・・・

TRS COMP(2005年於入荷情報に記載有り)
Mara (2005年に共同購入の履歴有り)
↑両方とも無事に合併前からあるモデルの様子。ということで、安心(?)して買えますね。さてどっちを買おうかなぁ~。←すでに、買うこと前提だったり(^^;


注:↑の情報は私がネットを中心とした情報で調べた情報です。ほんとのところどうなのかについては自信ありませんm(_ _)m ので、興味ある方は各自でご確認をお願いしますね。



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 01:53│Comments(0)ウェア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪い癖