ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月18日

後方安全確保~

後方安全確保~
キャプテンスタッグのミニベロである
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSウカトーセン20
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSウカトーセン20



を、乗り回しているわけですが、どーしても乗るのは夜になっちゃいます。
前方は
キャットアイ(CAT EYE) スーパーホワイトヘッドライト/HL-EL210
キャットアイ(CAT EYE) スーパーホワイトヘッドライト/HL-EL210



↑LEDライトを装備。驚異的に明る!くはないけども、必要にして十分。なにより電池のモチがウレシイです。
で、問題は後方。現在は反射板、リフレクターを装備ですけども、それを電池式なLEDライトにしたい。夜走って怖いのはとにかくクルマ。自分の身を守るためには、クルマ(相手)から早く見つけてモラうに限ります。本音は、夜入っているときにすれ違ったローディーが点滅式のライトをつけていて、かっちょよかったというのもありますね。
で、
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト




を購入~。

購入時のポイントは、
 小型:あんまり大きいのはミニベロに似合いません。
 LED:明るさと電池のモチを考えるとやぱっりLED
 点滅機能あり:後は常時点灯している必要はありませんね。電池のモチに優しい点滅機能は必須。
 取り付けが簡単&取り外し可能:年とともに自転車に狂っていた昔のように、工具持っていれば何時間でもシアワセ、、、というわけには以下なくなっちゃいました(^^;

で、自転車用品ならキャットアイかトピークかゼファールでしょってことで、
キャットアイ(CAT EYE) デュアルモードテールライト/TL-LD170-R
キャットアイ(CAT EYE) デュアルモードテールライト/TL-LD170-R






トピーク レッドライト
トピーク レッドライト





zefal(ゼファール) スーパービジョン XF 626 リアライト
zefal(ゼファール) スーパービジョン XF 626 リアライト




を候補に。最近トピーク製品の購入が続いていたので、トピーク レッドライトに使用と思ったのですが電池が「リチウム電池x2」とあるのでパス。デザインはかっこいんだけどなぁ~。気軽にノル自転車なので単四など気軽に手に入るものがいいですね。
ゼファール スーパービジョン XF 626 リアライトは5個のLEDで270度の視界があるってのはいいなぁ~。けども、取り外しができるとかの情報が良く分からない・・・なんだかHPも見つけられないし。前に見つけたことがあると思ったんだけどもなぁ~。そういうのは通販の難しいところですね。ま、値段的にも安いってのもあるし、情報が豊富で自分の欲しい情報がキチンと確認できたのでキャットアイに。TL-LD130-RかTL-LD170-Rはなんとなくw。LD130の方が点滅パターンが多いみたいなのでってところですかね。

後方安全確保~
後方安全確保~
↑パッケージはこんな感じ。小さいでしょ?電池がパッケージに入っているのもうれしいところ。わざわざ買いに行かなくていいですからね。また、取り付け部分は、本体と別で自転車用のバンドとカバン用のフックの2種類があります。
後方安全確保~
電池はこんなフウに本体の内部に格納。LEDをはさむように配置されています。
後方安全確保~
こちらは自転車取り付け用のバンド。このダイヤルをくるくる回すとバンドがしまったり緩んだりします。
後方安全確保~
こちらはカバンなどに取り付ける用のフック。
後方安全確保~
ちなみに両方のアダプターとも縦・横好きな方向につけることができます。
後方安全確保~
↑家の中で附けてみましたが結構明るい。これならくらい夜の外なら充分目立ちよねー。



同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事画像
【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+
6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】
6/19の歩数【台風はムリ】
サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】
ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】
【ヘッドラ】キャットアイ HL-El340 ECONOM 乾電池
同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事
 【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+ (2013-01-11 22:29)
 6/21~27の歩数【継続は力】 (2012-06-27 23:01)
 6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】 (2012-06-21 00:37)
 6/19の歩数【台風はムリ】 (2012-06-19 20:17)
 サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】 (2012-06-19 11:43)
 ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】 (2012-06-18 22:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後方安全確保~