ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月30日

キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ

キャンプといえばダッチオーブン!!ダッチオーブンというと炭火!!なので、キャンプにいくと3食全部炭火・・・なんてことが、あったりします。炭火となると、毎回こまっちゃうのが、残り火。
水をジャァ~っとかけてしまうことも結構あるのですけども、殆どの時がそのまま燃えつかせちゃう・・・
もったいなぁ~いと思っていたので、炭火をけすことを目的とした
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 火消しつぼ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 火消しつぼ



を使ってみましたぁ~。

使い方は簡単。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 火消しつぼ
炭の残りを、つぼに放り込んで・・・・

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 火消しつぼ
フタをします・・・

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 火消しつぼ
んで、ちょこっと待ってると、火が消えてますぅ~という感じの製品です。

ようは、窒息状態にすると酸素が無くなって火が消える・・・という仕組みですな。
つ・ま・り・・・タダのフタつきの鍋ですな。 (´゚艸゚):;*。':;;:゙;`ブッ
一応、鍋の底が2重になっている+金属の3脚なアシ+木の敷板と底に熱が伝わらないように拘られています。
が、まあ、土や砂利などの地面の上に置いちゃえば特に問題ないんですよねぇ(芝生の上はだめですよぉ~)。

テキトーな大きさのフタがある鍋や缶でも代用可能でしょう。そういった人も結構いますよね。
器用で自作好きな人は缶や鍋で代用品を作成するのは簡単でしょうねぇ。
代用品とこの商品の値段を考えると「うむぅ~」と思っちゃうトコロもあるんですけども、代用品でもいままで持ってなかったので「炭火の始末をできる道具」が手に入ったので充分に満足マンゾクでっす。






同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
ちびストーブを使って
ついにちびストーブ
みんなどうしてんだ?
ファイアグリルにピッタリなバッグ
チャコスタ事始め
囲炉裏(いろり)
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 ちびストーブを使って (2007-12-15 20:05)
 ついにちびストーブ (2007-11-28 20:05)
 みんなどうしてんだ? (2007-04-01 09:05)
 ファイアグリルにピッタリなバッグ (2006-12-27 21:05)
 チャコスタ事始め (2006-11-18 21:30)
 ガルヴィに乗ってたアレ:VHSな焚火台&テーブル (2006-10-20 16:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ