ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月06日

SOTO(ソト) 虫の寄りにくいランタン

SOTO(ソト) 虫の寄りにくいランタン
SOTO(ソト) 虫の寄りにくいランタン



ナチュラム曰く”テントサイトの夜。明るさは必要ですが、明るくすると虫が寄ってしまうのが困りモノです。
この虫の寄りにくいランタンはその名の通り、明るくても虫を寄せ付けないスグレモノです。
その秘密は三つ。
一つは虫の寄りにくい波長の光で虫を寄せない、二つ目には森側に光を飛ばさないリフレクター、三つ目は市販の蚊取りマットが使える蚊トリフレクターを装備していること。これで快適なキャンプをお楽しみください。 ”

うちの相棒もムシは女性らしく苦手。うわなには、山屋時代に藪漕ぎなんてのもしてたんで耐性はあるのですが、異常におっきかったり、派手だったり、すると、怯みますし、はたまた食器の中に突入されたりすると、超ブルーです。
ランタンの光に集まってくるんだから、ランタンを遠くにやったり灯りを絞ったりすればいいのですが、せっかく遊びにきてるのに、薄暗いなかご飯を食べたり、遊んだり、くつろいだり、、、てのも味がありません。せっかくのキャンプでガマンしてもねぇ。

大騒ぎするのもアレですが、苦手なものは苦手と割り切って対策をとり嫌な思いを事前に防ぐ。せっかくだかの思い出は嫌なことはことは少なく、家族みんなにまた行きたい、といってもらえるようなキャンプをしたいですね。
このランタンを作ってるメーカーのSOTOはカタログが無料でもらえますw。
薀蓄でも豆知識でもないかな?でも今まで一番実用的ですね。


SOTOのHPへのリンクです。
画面下部のカタログ請求に飛んでくださいな。


同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ダイワの電池式ランタンOR-C21
開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP
珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース
良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S
スノーピーク パイルドライバーケース
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ダイワの電池式ランタンOR-C21 (2009-08-28 01:35)
 開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト (2009-08-27 02:25)
 【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP (2008-05-04 20:03)
 珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース (2008-04-21 20:06)
 良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S (2008-04-16 11:14)
 スノーピーク パイルドライバーケース (2008-03-14 01:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTO(ソト) 虫の寄りにくいランタン
    コメント(0)