ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月08日

GENTOS LEDマルチダイナモステーション

キャンプの時って皆さん、どのくらい余裕があります?
わたしは結構、”無い”ですw。設営→子供達の相手→ご飯の準備→かたづけ→クタクタで子供といっしょにバンタンキュー、というコースがほとんどですね。
また1~2泊なことが多いので、↑の繰り返し・・・なんて感じでしょうか。

で、今度のキャンプはもうちょっと余裕がありそう&事前の準備ができそう(いつも休みが突然決まるので出発までドタバタなのです)なので、少しは余裕ができるかなぁーっと思っております。
で、その余裕をどうすごそう、あーすごそう、とか考えているのですが、そこで、ラジオを持っていくことにしました。
普段から、子供が寝てから久しぶりにラジオをつけて、それを聞くともなしにゆっくりとコーヒーでも飲みながら読書でも・・・なんてこと、してみたいのです。ま、読書っていっても、読むのはユニフレームのカタログかガルヴィの最新号あたりになりそうなような気がしますがw。

で、ナチュラムで打ってるラジオで面白そうなもの~って探したのがコレ↓
GENTOS LEDマルチダイナモステーション
GENTOS LEDマルチダイナモステーション


ナチュラム曰く”●手動発電機による充電
●単2電池×3本(別売)対応可能
●高光度白色LEDライト(3灯・2段階調光機能100%・50%)
●冷陰極蛍光管
●AM/FMラジオ
●携帯電話充電機能
●SOSアラーム機能

すごいですね~。いろいろ機能満載。なかでもいいなって思ったのは、蛍光管機能かな。LEDライトはきっと照射範囲がせまそうですが、こっちならランタン的につかえそう。キャンプではライトはいくら会っても邪魔にはならないですからね。
また、長くキャンプをするならラジオで今後の天気予報を聞けるってのも心強いですね。そういった意味では、聞ける局が増えるAM/FM両方が入るってのもいいところ。
あー天気予報かー、どうせなら山屋時代を思いだして、久しぶりに気象通報を聞いて天気図でも書いてみようかなぁ~。



同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事画像
ジェントス パトリオット6/9
災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。
結構お気に入り ビルトイントーチライト
ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ
何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス
夜中に自転車いじり
同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事
 ジェントス パトリオット6/9 (2010-05-28 03:06)
 災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。 (2009-09-07 02:36)
 結構お気に入り ビルトイントーチライト (2009-06-30 20:25)
 ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ (2009-06-29 23:04)
 何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス (2009-06-23 23:41)
 夜中に自転車いじり (2009-06-13 03:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GENTOS LEDマルチダイナモステーション
    コメント(0)