ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月15日

一緒に買っちゃえ。ケーキ型を2つ。

ホットサンドメーカーであるバウルーを買ったのは、楽天の鍋屋
というお店。

いろいろと台所用品を売っているお店。台所用品はキャンプの調理の際でも使い勝手がよさそうなものがいっぱいあるので見てると、片っ端から欲しく成っちゃう、私にヤサシクないお店。

「せっかく、通販するのでいっしょに。」なーんていいわけつけてこんなモノを買ってみました。

一緒に買っちゃえ。ケーキ型を2つ。

四角と丸のケーキ型です。

ベイクウェアー 角型デコレーション底取型 21cm



ベイクウェアー デコレーション底取型 18cm 

四角いのは、自宅のオーブン用。最近よく作るチーズケーキを想定してます。

丸いのはキャンプ用。
愛用ダッチオーブンで使うことを想定して18cmと四角よりも直径が小さいものをセレクト。
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ10インチ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ10インチ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント




で使うことを想定したもの。


で、いままでケーキ型は、家庭では耐熱ガラス製、キャンプでは100円均一で使い捨ての紙のものを用いていました。それでも特に問題はないのですが、こいつは
一緒に買っちゃえ。ケーキ型を2つ。
このように底が枠から外せるのです。これなら、ケーキを型から外すのが楽チン。こびりついて形が崩れたりせずにすみますよね。

早速作ってみましたよ~。
一緒に買っちゃえ。ケーキ型を2つ。
んで、枠から底を外すとこんな感じ。
一緒に買っちゃえ。ケーキ型を2つ。
こんな風にフッ素樹脂加工で型離れすっきり~。バターとかとくにぬってませんよぉ~。



同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ちびパン:おまけが新製品
ミートソース
ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ
鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ
からあげに焼肉のタレ
ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ちびパン:おまけが新製品 (2009-03-29 03:24)
 ミートソース (2008-01-16 20:05)
 ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ (2008-01-03 11:27)
 鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ (2007-07-07 20:05)
 からあげに焼肉のタレ (2007-06-27 12:05)
 ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ (2007-06-24 20:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一緒に買っちゃえ。ケーキ型を2つ。