ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月24日

専用は、僕らの世代の憧れの響き:イワタニ CB-JRL

1つ前の記事(こちら)で、”キッチンスタンドの手元が暗いのを解決したい。”という記事を書いて、思い出したもう一つの手元が暗いのを解決したいシーンがありました。
それは、”食事の際のテーブル上”。
我が家は4人なので、ランタン2つだとヤハリ誰かの背にさえぎられ、影が出来てしまいます。
せっかく、普段から凝らない料理を一所懸命にしたのにおいしそうに見えないなんてのはとってもさびしいことです。
じゃぁ、どうするのか?ランタンの数を増やして影が出来ないようにぐるっとテーブルを囲っちゃえばいいのですがそれもアフォらしいのですよね。なのでいっそ食卓の真中に,食卓専用のランタンを置いてしまおう、と思っています。
うちのチビドモはとろいの背が高くないことが条件です。背が高いものは絶対に倒す日がくること請け合いですから。

イワタニ産業 ジュニアランタンCB-JRL
イワタニ産業 ジュニアランタンCB-JRL


05/11/24現在でナチュラムトップページに”まもなく入荷!超人気【イワタニ産業 ジュニアランタン】
大変永らくお待たせしました!その手軽さ、可愛らしさ、そして実用的な性能・・三拍子を低価格にて実現しているスペシャルランタンがついに再入荷!前回入荷時に買えなくて悲しい思いをした方!見逃し禁止です!
”と、やたら!付で説明されているほどの人気商品。お値段もホントお手ごろ。


UNIFLAME(ユニフレーム) コンパクトランタンUL-C(グリーン)
UNIFLAME(ユニフレーム) コンパクトランタンUL-C(グリーン)


こっちの方が明るいですね。自然の中にいるのにあんまり明るいのは・・・と言う方もいますが、暗くて損をするんじゃいみありませんから、どうせなら明るい方がいいですね。
これは、ホヤにメッシューのガードが付いているので、トロイちびども対策的にはとても頼もしいです。



UNIFLAME(ユニフレーム) コンパクトランタン UL-Cクリア
UNIFLAME(ユニフレーム) コンパクトランタン UL-Cクリア


こちらはホヤがクリアですね。ってか、ホヤは共通で、その上にワイヤーのカバーか、メッシュのカバーかが異なるようです。単純に考えればこっちのほうがある軽そう。ホヤとカバーは補修部品で購入可能なようなので、どちらを買って「やっぱあっちの方が~」ってことになってもOKです。


両方をシュチエーションにあわせて使い分けたいといった場合でも、反対ののカバーを買えばOK。

05/11/24現在で、ナチュラムさんでは補修品としてのメッシュカバーのみの取り扱いが無いみたいですので、メッシュタイプにコレ↓を買うことで、実現可能です。
UNIFLAME(ユニフレーム) UL-Cワイヤーガード
UNIFLAME(ユニフレーム) UL-Cワイヤーガード





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ダイワの電池式ランタンOR-C21
開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP
珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース
良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S
スノーピーク パイルドライバーケース
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ダイワの電池式ランタンOR-C21 (2009-08-28 01:35)
 開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト (2009-08-27 02:25)
 【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP (2008-05-04 20:03)
 珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース (2008-04-21 20:06)
 良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S (2008-04-16 11:14)
 スノーピーク パイルドライバーケース (2008-03-14 01:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
専用は、僕らの世代の憧れの響き:イワタニ CB-JRL
    コメント(0)