ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月28日

イワタニ産業(Iwatani) ツインカセットガスランタン

イワタニ産業(Iwatani) ツインカセットガスランタン

イワタニのカセットガスを2本使うランタン、
イワタニ産業(Iwatani) ツインカセットガスランタン
イワタニ産業(Iwatani) ツインカセットガスランタン




使ってみました。

その真価は、寒い時期なのかな?と思うんですけども使ったのはおもいっきり7月,最近です(^^;

明るさは充分。スクリーンタープの中でコレ一つ、、、で十分に過すこと可能です。(もちろん細かい作業したいとか個人差はありますよ。)荷物を減らしたい際にはガソリンランタン無しでもダイジョウブだと思います。
実際先日のキャンプでは、サブランタンに同じイワタニのカセットガスを使う
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2




の前モデルとの2台で2泊3日を問題なくすごしました。

夏、7月!といっても、標高が高かったのと毎週末の天候の悪さで最低気温10℃以下、、、なんてこともあったんですけども、ガスに水滴が付きまくりでしたけどもドロップダウンは特に無し。数時間の連続し様でも問題なし。

ちょっと残念だったのは、2点。
1点目は火力調節つまみと点火スイッチ。使いづらくはないんですが、どうせイワタニ製なんだから普通のカセットコンロと同じつまみにして欲しいかったですね。CB-99などのイワタニランタンは実現しているので出来ないこと無いだろうし。
2点目はカセットガスの装着感がイマイチなこと。とくにカセットガスの感はプリントとガス管装着のための切り込みの位置が固体によってまちまちなので、左右でプリントの位置がづれるのが普通。しかも、装着してハズレ防止装置みたいなものが無い(、、、ですよね?私にはわからなかった・・・)ようなため、緩んでないよね???なんてちょっと不安でした。

まとめると2本のガス缶がぶら下がっているという特異な風貌に、十分な明るさ、コストに有利なイワタニのガス缶とオススメポイントですな。



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ダイワの電池式ランタンOR-C21
開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト
【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP
珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース
良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S
スノーピーク パイルドライバーケース
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ダイワの電池式ランタンOR-C21 (2009-08-28 01:35)
 開くとピカッ!でアクピカ。てかダイワのLEDライト (2009-08-27 02:25)
 【動画有】明るいのと暖色 ジェントスEX-777XP (2008-05-04 20:03)
 珍しく良心的?パイルドライバーのPRO.Sとケース (2008-04-21 20:06)
 良くも悪くもステンレス パイルドライバーPro.S (2008-04-16 11:14)
 スノーピーク パイルドライバーケース (2008-03-14 01:49)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワタニ産業(Iwatani) ツインカセットガスランタン