ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月02日

ゾウ足:モンベル クリマプラス200キャンプシューズ

ゾウ足って知ってますか?山用語でテントシューズのことです。
てか、テントシューズって知ってますか?

そのなの通り、テントの中ではく靴です。靴といっても、目的は寒さしのぎですから、構造はジャケットというか寝袋というか、、、テントのなかで歩いているときに滑らないように裏に滑りにくい素材が使われているのが一般的です。

厳寒期はコレがあるのとないのじゃおおちがい。上はダウンでも足先は靴下1枚・・・じゃぁ、やっぱさむいですよ。

イスカ ダウンプラス/テントシューズDLロング
イスカ ダウンプラス/テントシューズDLロング








イスカ(ISUKA) ウェザーテック テントシューズ ショート
イスカ(ISUKA) ウェザーテック テントシューズ ショート








モンベル(montbell) クリマプラス200 キャンプシューズ
モンベル(montbell) クリマプラス200 キャンプシューズ






雪中の登山だと、ちょっとオシッコとかで外に・・・なんてときに、いちいち登山靴の紐を結ぶのもおっくなので、ゾウ足のままそとにでちゃいます。雪なら汚れないですから。でも、キャンプでトイレに、、、とか、下が土って場合は汚れをテントに持ち込んじゃいます。そんなときは、サイトトシューズとして履き脱ぎの楽な靴を別に用意して置くとべんりです。

ノースフェイス SLACKER
ノースフェイス SLACKER







履き脱ぎがラクなのはやぱっりサンダル、スリッパ。でも、ビーサンじゃ雰囲気でません。せっかくフィールドに出ているなら↑のようにアウトドア用品メーカーのものが雰囲気いいですね。

また、荷物を運ぶなどちょっとした作業もこなしたいなら、かかとが上がらないことも出来きるものがいいです。

ノースフェイス PADILLAC
ノースフェイス PADILLAC







ノースフェイス W’S PADILLAC
ノースフェイス W’S PADILLAC









女性用~。ノースフェイスの女性向けはピンクとか水色とか、カワイイ色がおおいいですね。水色もかわいいのでピンクに続いて次回、特集しますね。





チョータ ウォーターサンダルCH
チョータ ウォーターサンダルCH

黄色もめずらしい?








UGG(アグ) TASMAN Women’s
UGG(アグ) TASMAN Women’s


女性用~。ムートンであったかそう~。
男性向けでもムートンのスリッポンとかサンダルとかないのかなぁ~。




同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 02:08│Comments(0)ウェア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゾウ足:モンベル クリマプラス200キャンプシューズ
    コメント(0)