ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月26日

かつどーん:超手抜きジフィーズ茶わんで丼ドンカツ丼

かつどーん:超手抜きジフィーズ茶わんで丼ドンカツ丼

かつどーん。

大好き。うまいっすカツどんってな感じなですが、実はこれインスタント。

かつどーん:超手抜きジフィーズ茶わんで丼ドンカツ丼
ジフィーズ 茶わんで丼ドンカツ丼・5食セット
ジフィーズ 茶わんで丼ドンカツ丼・5食セット




ジフィーズといえば、縦走屋さんには結構有名な携帯食料。フリーズドライ製法を使ってお湯で戻すだけでよい手軽さもアウトドアでは貴重。

かつどーん:超手抜きジフィーズ茶わんで丼ドンカツ丼
ちなみに、↑5個セットはこんな風にディスプレイ代にもなっています。


かつどーん:超手抜きジフィーズ茶わんで丼ドンカツ丼
見た目は普通のフリーズドライ。

かつどーん:超手抜きジフィーズ茶わんで丼ドンカツ丼
が、水で戻すと見る見るとかつドンに。
不思議。不思議すぎる。フリーズドライって独特の触感になっちゃうってイメージを持っていました。カップラーメンの肉なんて、通常の調理方法じゃ再現できない触感&味ですもんね。

ところが、これって、ホントに肉なんですよ。ほんととんかつ。
ちょっとさびしいのは、肉の大きさ。真中に2切れ。その1キレ1キレも小さめです。
でも、こんな簡単にトンかつが出来るってのがすごい。コンソメスープ(てか、コンソメお湯で溶いただけだw。)とかで飯を食ってた縦走屋時代が懐かしいw。
量はお茶碗1パイ分にちょうどかな。

味は和風味。具も長ネギだったり。
タマゴは卵とじな感じでなく、出汁の中に溶きタマゴてな感じ。
私は全然OKでしたけどもこの和風味苦手な人いるかもしれない。
縦走とかで使うなら、一回、下界で試したほうがいいかもしれませんね。
ジフィーズからは他にも丼ものシリーズがあるので、むりにとんかつに拘らなくてもお口にあうものがきっとありますよね。



最新記事画像
【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒
【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。
【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+
6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】
6/19の歩数【台風はムリ】
サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】
最新記事
 【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒 (2013-04-27 16:18)
 【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。 (2013-04-26 12:02)
 【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+ (2013-01-11 22:29)
 6/21~27の歩数【継続は力】 (2012-06-27 23:01)
 6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】 (2012-06-21 00:37)
 6/19の歩数【台風はムリ】 (2012-06-19 20:17)

Posted by うわなに at 20:10│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かつどーん:超手抜きジフィーズ茶わんで丼ドンカツ丼