ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月18日

計ったれ:ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ

計ったれ:ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
内外2系統温度を測れるデジタル温度計を持っていたのですが・・・なくしたw。

キャンプに行って温度を知ったからといってその場で出来ることて少ない。どちらかというと事前に訪問地の気象データから着ていくものや持ち物をリサーチするほうが大切。

それでも「あれー今何度だ!」って分かったほうがいい。急激な温度変化から天候の変化を予測するだけでなく、コレだけ寒いと怖いからチビにもう一枚着せよう、とか子持ち特有の杞憂にたいする客観的な判断にもなるし。

ってことで温度計を新規に購入。
計ったれ:ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ

ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ





今度はアナログ。ユニフレームのCAMPサーモです。
アルミボディにアルマイトによる色付けがたまりません。
計ったれ:ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
↑てか、一番大切なのはコレ、メーカーロゴw。


ま、機能的にはただの温度計なんですけどね。アルミボディにするだけでずいぶんと刺さるようになるものですね。

これ、上部にリングが着いてますので吊るして使うのが基本。
■ユニフレーム[UNIFRAME]681558|引掛け坊主(ブルー)~こちらはメーカー取寄商品となり通常...


同じユニフレームの引掛け坊主を使うべきなんだろうけど、どうやら現在は手に入れづらいらしい???
しばらくは、こんなちっさいカラビナで代用しようかと思う。
ロゴス(LOGOS) ホールドカラビナ5cm・2pcs
ロゴス(LOGOS) ホールドカラビナ5cm・2pcs









同じカテゴリー(その他:便利)の記事画像
ちっこいG-SHOCK【GMN-50】
TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ
モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ
エネループ買い足し
カタログみて思い出した。ユニフレームいろり
オシアナス、使ってみて
同じカテゴリー(その他:便利)の記事
 今日も時計の話し。 (2011-07-08 20:01)
 ちっこいG-SHOCK【GMN-50】 (2011-07-02 03:18)
 ナイトアイズ小物 (2010-06-12 01:27)
 TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ (2010-06-10 00:17)
 モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ (2010-05-31 00:37)
 エネループ買い足し (2010-04-27 00:52)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計ったれ:ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ