ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月08日

ユニフレーム ODベットプレミアム

ユニフレーム ODベットプレミアム
ユニフレーム(UNIFLAME) ODベットプレミアム
ユニフレーム(UNIFLAME) ODベットプレミアム





エアーベットというと、縦走屋さん時代に使っていた安物半身モノ市か使ったことの無かった経験から、「断熱性は高いけど、体のホールド感や寝心地はウレタンかなぁ~」と思ってたらのですが、違いますよ、コレ。

秘密は、空気室の形。ひし形の空気室を細い管でつながってます。空気室が分かれてなかったり縦長に分かれてたりするよりも、空気の流れが悪いのでボヨンボヨンする感覚が軽減されていると思う。
ユニフレーム ODベットプレミアム
マット自体の厚さもないのでこのあたりもボヨンボヨン感が軽減されてるのかな。
といっても、クッション性が無いってことではないです。ちゃんと厚み相応のクッション性はありますね。

ユニフレーム ODベットプレミアム
ユニフレーム ODベットプレミアム
空気注入口は3点。枕+本体2箇所。口で入れるのは・・・たぶん㍉。空気量はそれほど多くないので、浮き輪を膨らますような安物ポンプでもそれほど苦も無く入れられます。

ところで、これって「プレミアム」バージョン。
UNIFLAME ユニフレーム ODベッドスタンダード No.680131


お値段が違うスタンダードバージョン有り。
プレミアムはスタンダードよりも生地が丈夫とのこと。並べて使っても確かに生地の色以外のスペックの違いは感じられ編ません。スタンダードでも結構丈夫そうなんですけどね。エアーベットは空気が漏れたら意味ないですから、お値段はるけどプレミアムがお勧めかな。




同じカテゴリー(コット・ベット)の記事画像
ユニフレーム フォールディングコット
ハンモックに揺られる
同じカテゴリー(コット・ベット)の記事
 ユニフレーム フォールディングコット (2008-01-06 20:05)
 ハンモックに揺られる (2006-07-09 21:05)
 ベテランの秘訣:リバレイ PMD GII-XT ハンチング (2005-12-07 00:01)
 コールマン ワンタッチコット【ナチュラムオリジナルカラー】 (2005-11-01 08:08)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ODベットプレミアム