ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月06日

手先が不器用な男ですから・・:モンベル モンベルコードロック

ワタクシゴトですが、パジャマのパンツの腰ヒモを結ぶのがめんどくさいですw。
なぜか今持ってるパジャマは腰がゴムではなくてヒモなんですよ・・・・嫁の陰謀でしょうか?(オ
で、ゴムにとりかえるのも大げさな話ですし、自分でやる時間もないし、、、、ってことで、こういうときこそ物欲パワーで乗り切ります。
モンベル モンベルコードロック
モンベル モンベルコードロック







あるんですねぇ~、なんでも。
コレをヒモの先につければ締め付け・開放が簡単にできるはず。
パジャマ、なんて言わずに巾着袋とかにもいいですね。あーそうだ、チビの上履き入れにも着けてやろうかな?いらない?
モンベルのHPの説明にはクツにもどうぞ、みたいなことが書いてあります。モチロン本格的なクライミングや縦走には向かないと思いますが、キャンプ場で普段はイージーにはきたい、ちょっとその辺を散策するときはきつめにしたい。ぐらいであれば便利&実用に耐えそうですね。

で、パジャマのゴムネタだけじゃさびしいのでモウ一つ。





モンベル モンベルジップタイ
モンベル モンベルジップタイ







ですね。写真がないですな、、、、エイヤっとHP直リンです。↓のモンベルHPのジップタイのHPです。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=3402&hinban=1124117

これは、ファスナーにつけて使用します。
目的は、ズバリ「ファスナーの開け閉めをしやすくする」ものです。
特に冬山などでは結構ごついグローブをしますから、グローブのままだとちっさいファスナーをつまんで開け閉めするのは難しいし、かといって寒い中グローブを外したくも無い。なので、つかみやすい用にするためのものです。
自分が山屋時代では、カラフルな紐で代用していましたが、いまや専用品があるんですね。

ジャケットなどだけでなく、テントやタープのファスナーにつけてもいいですね。また,手袋をしている時だけでなく、子供が小さい場合にもファスナーの開け閉めが容易になりそ~。



同じカテゴリー(その他:便利)の記事画像
ちっこいG-SHOCK【GMN-50】
TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ
モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ
エネループ買い足し
カタログみて思い出した。ユニフレームいろり
オシアナス、使ってみて
同じカテゴリー(その他:便利)の記事
 今日も時計の話し。 (2011-07-08 20:01)
 ちっこいG-SHOCK【GMN-50】 (2011-07-02 03:18)
 ナイトアイズ小物 (2010-06-12 01:27)
 TNF/CHUMS ACCESSOR カラビナ (2010-06-10 00:17)
 モンベル O.D.ポケット ウェットティッシュ (2010-05-31 00:37)
 エネループ買い足し (2010-04-27 00:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手先が不器用な男ですから・・:モンベル モンベルコードロック
    コメント(0)