ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月14日

【買いました】マイオン エブ・タイド・スライド

勤務用のサンダル新調~。ついに決まりました~。
MION(マイオン) 99109 エブ・タイド・スライド
MION(マイオン) 99109 エブ・タイド・スライド





かったのは結局、マイオン。のサンダルモデル。
【買いました】マイオン エブ・タイド・スライド

迷ったのはキーンのヨギ。
KEEN(キーン) Yogui(ヨギ)
KEEN(キーン) Yogui(ヨギ)




昔から憧れだったし。
でも、ソールが昔と違ってビブラムじゃないことがちょっとさびしい(^^;
それと自分の足の形との相性を危惧して。自分かなり甲高な足の形なんで甲の部分がカナリシッカリしているヨギは横幅に合わせると甲がきつくて、項に合わせるとつま先が遊んじゃうんですよねぇ。もともと結構激しく動いてもサンダルのクセにパカパカしないのが魅力名ヨギですけど、勤務中にそんな激しいことはしないので、足にあったもののがいいかなと。

その点、エブ・タイド・スライドは甲部分のゴムがオープンな形状からして甲の高さがありそう。調整もできるし。
おんなじマーティン・キーンの製品だしね。
マイオン自体もティンバーランドとの共同出資会社だし、流通経路も同じみたいなので2006年設立のマイオンの評判はまだまだすくないけども、変な商品ではないでしょう、という安心感でマイオンにケテーイ。


エブ・タイド・スライドはまさに”サンダル”な形状。足首部のストラップなど話。ホントに突っかける形状。
その分は履き脱ぎは楽。
【買いました】マイオン エブ・タイド・スライド
とはいってもホールドが悪いってなこともないです。締め込みを調整可能なので、よっぽどサイズを違えなければ足の形状の差は吸収可能かな。シューズと一体となって足全体を包み込む構築的360度靴紐システム 360-degree lacing systemというそうです。構造は簡単。

【買いました】マイオン エブ・タイド・スライド
12時間から20時間履いていると、個々人それぞれの足裏にフィットするようになるエルゴモルフィック・フォーム ergomorphic foam搭載。だそうです。まだ、そんなにはいてないけども、履き心地は良いです。若干沈む感じあり。去年はやったクロックスのようなサンダルのようにずぶずぶっとは沈み込みません。これが足裏にフィットしていくのでしょう。立体感は若干あり。ヨギより凹凸少ないイメージ。10時間たてば変わってくるかな?

【買いました】マイオン エブ・タイド・スライド
ソールも立体的な形状。ソールはカナリシッカリと硬め。足首のストラップが無くったってアウトドアユースも強く意識されてると思う。

MION(マイオン) EBB TIDE SLIDE
MION(マイオン) EBB TIDE SLIDE


毎年いろんないろが出てますね(^^;



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 20:30│Comments(0)ウェア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【買いました】マイオン エブ・タイド・スライド