ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月20日

こんなコトも出来るんですな

UNIFLAME(ユニフレーム) 10インチウルトラディープ《クロスハンドル付》
UNIFLAME(ユニフレーム) 10インチウルトラディープ《クロスハンドル付》







なんて、持ってるのに
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ







を買っちゃったものだから、、、、見事に仕様用途がダブってるのでコッチはかってから数週間たちますがデビューせず、、、、

ユニフレーム  ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ
さびしく毎日ながめてます~。


家でもダッチオーブン料理しますが、家の中なら2つ同時なんて使わないですからねぇ。。。

でも、使ってみたくてイロイロいじってますが・・・・
ても、ただの鉄の鍋なんですけどね。


こんなコトも出来るんですな

UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン72メニュー
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン72メニュー







も手に入れたので毎日みては、いろいろ想像してますが、やっぱり上火が必要な料理がおおいいですね。。。




で、触ってみていて+付属本から得た知識。
付属のスタンドであるこれ
ユニフレーム  ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プのスタンド

ですが、こんな使い方もできるんですね。

ダッチオーブンの中に突っ込みます・・・
ユニフレーム  ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ スタンドを使って二段で料理可能

んで、普通の底網をのせますっと
ユニフレーム  ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ

こんな風にダッチオーブン中ほどに網をセットできます。

底網
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン専用ネット12インチ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン専用ネット12インチ







を買い足して、普通にセットしてから、上記のようにしてモウ一個せっとすれば、高さの許す料理であれば2段重で料理が可能!ナン・ピザ・クッキーとか、燻製なんかもいけそうですねぇ。蒸焼きとかも可能か、、、単純にニク、野菜のローストも問題なさそうっと、いろんな料理に対応できそうね。

でも、これするとスタンドがなくなっちゃいます・・・てか、炭火の中に突っ込むスタンドと兼用するのも気が引けますので、買い足す必要がありますね。
10インチでも使ってグアイのよい
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチスタンド
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチスタンド







これかなぁ。折り畳めるので収納がラクなのもポイントが高いです。

UNIFLAME(ユニフレーム) 12インチダッチオーブンフタ置きスタンド
UNIFLAME(ユニフレーム) 12インチダッチオーブンフタ置きスタンド







コレは、純正で着いてくるものと同じなのかな???ずれたりしないし、蓋置きとかにもなる、これでもいいですね。室内で使うときはずれないこっちかなぁ。

でも、愛用のファイアグリルのロストルに穴ポコがあいていますから、3点足でささえる後者よりも、2つの線でささえる前者を買うような気がします、、、ま、ポチッとボタンをおすまで分からんですのよ。
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル





同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ちびパン:おまけが新製品
ミートソース
ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ
鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ
からあげに焼肉のタレ
ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ちびパン:おまけが新製品 (2009-03-29 03:24)
 ミートソース (2008-01-16 20:05)
 ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ (2008-01-03 11:27)
 鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ (2007-07-07 20:05)
 からあげに焼肉のタレ (2007-06-27 12:05)
 ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ (2007-06-24 20:05)

この記事へのコメント
ダッチスタンド 持ってますが、
たためるし、フタ置きよりは高さが出るので、
使いやすくて重宝してますよ~♪

あー、キャンプいきたくなってきた(笑)
DOですき焼きとか食べてる場合じゃありませんな。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi0903/21663300.html
Posted by くみ at 2006年01月21日 09:46
ウルトラディープはスタンド着いてこないのでやっぱりダッチスタンド使っているのです。そうか、フタ置きはいわれてみると高さが微妙そうですねぇ。
我が家はUDにSD12インチというラインアンップなんてちょっと大きすぎるので、逆にダッチでスキヤキが憧れ。。。
スキレットかハーフもかっちゃいそうですw。
Posted by うわなに at 2006年01月22日 03:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなコトも出来るんですな
    コメント(2)