ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月03日

【動画有】送風機 エレクトリックBBQファン

BBQ用品を強化しようと思い立ってます。
【動画有】送風機 エレクトリックBBQファン
Coleman(コールマン) エレクトリックBBQファン
Coleman(コールマン) エレクトリックBBQファン







ということで、まずは買いやすい小物から。
欲しい欲しいで気が競っているとろくに検討もせずに買い物しちゃうのでまずは小物を勝って物欲をクールダウン。

これは、炭を熾すさいの電動送風機。ウチワでパタパタと仰ぐ代わりを務めてくれます。約1000円。

【動画有】送風機 エレクトリックBBQファン
電源は単一一本。非常にシンプルなつくりです。

【動画有】送風機 エレクトリックBBQファン
こっから空気をすってダクトの先から空気が出ます。

【動画有】送風機 エレクトリックBBQファン
あとはスライドスイッチのみ。オンオフだけで送風量の強弱切り替えはありません。


動画とかやったりしてみて。風量は思ったほどじゃない!ってコメントしている方もいるけど、ワタシはこんなもんかな?とおもってました。シロッコタイプ?っていうのかな、この形状のファンでこの値段でこの大きさならがんばっているほうだと思う。あんまり強くて火の粉を撒き散らしても危ないし。

ワタシは炭に着火するのはおとなしく着火剤を使ているのですが、途中で火力を強める時や風を送ってやらないと火力が維持できないようなダメの炭を使う際には重宝しそうです。




同じカテゴリー(バーベキューコンロ)の記事画像
【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒
ユニセラの掃除用の洗剤?水?
思い切ってかいましょう 
四折BBQテーブルのバッグ:流用した
ユニフレーム ツインスキュアー270 
2006は一体型の網。
同じカテゴリー(バーベキューコンロ)の記事
 【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒 (2013-04-27 16:18)
 ユニセラの掃除用の洗剤?水? (2009-09-09 01:45)
 思い切ってかいましょう  (2008-05-07 20:05)
 四折BBQテーブルのバッグ:流用した (2007-09-06 20:05)
 ユニフレーム ツインスキュアー270  (2007-06-28 12:05)
 2006は一体型の網。 (2006-12-23 21:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【動画有】送風機 エレクトリックBBQファン