ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月07日

いまさら慌てて注文してヤキモキ ペンタックスoptioW30

注文しちゃいました。
【5台限定】SDカード1GBプレゼント!PENTAX Optio W30 ライトブルー +SDカード1GBセット




何気にペンタックスのHPを見てたら・・・あれ?W30が現行品にのってないじゃん・・・
後継機はでないんじゃないか??とかいわれつつも、新春に新製品が出た際も現行品として残ってたのについに廃盤ですか??
ビックカメラとヨドバシカメラのHPを見るとW30無い!
慌ててほかの通販屋をチェックするとどうやら販売価格も上がり気味なのでホントに生産終了→在庫少の流れなんでしょう。

OptioW30はペンタックスの防水デジカメ。水深3m、連続2時間の撮影可能な防水:JIS保護等級8級、防塵:JIS保護等級5級が売り。
防水デジカメは欲しいと思っていても、必然じゃなかったのですが、生産終了?となると俄然火がつきます。
一般向けの防水デジカメと言えば、このペンタックスのoptioWシリーズか、オリンパスのμSWシリーズ。世間的にはμのが売れてる?良くxDカードなのがデメリットとかいわれますが、フジF31fdユーザーな自分にとっては関係ない、、、けど、optioのほうが魅力的かなぁー。μSWは新製品が順調に出てるから慌てて買う必要もないし。
W30は防水だけじゃなく1cmマクロとソフトフラッシュ&インターバル撮影、目覚まし(!)などほかと差別化される機能を持つんでずっと気になってたんだよ・・・とか、自分のお金なのにヨメに言い訳を(いきなり通販のダンボールが届いてまたムダ使いしてと起こられないようにとのフリ)を小一時間ほどしてついに注文ですよ。予想どおり防水使わないじゃん、とかいわれたけども、ホラ、今年も海いくでしょ?とか、去年あのキャンプ場で雨ふったじゃん?それでも外で写真取れるよ?とか、料理中手が濡れててもそのまま使えるよ!とか、食卓においておいてもチビが飲み物こぼしても慌てなくていいよ!とかとか。われながらイロイロ言い訳が出てきます。

ということで、衝動を抑えきれずに注文しちゃったわけですが気が付いたのが4連休中。
注文は受け付けたとの自動返信メール&システム上の在庫は減ったので自分の注文分の製品は確保されたと思うのですがいかんせん正式な返答じゃない。
衝動買いのときは冷静じゃないので早く手元に届いて欲しいモノ。
4連休中の注文は7日からメールを返信するということだけど、確保できていないならほかに注文しないといけないしなぁー。気になって仕事になりせんよ汗







同じカテゴリー(OptioW30)の記事画像
OptioW30 【流用?】ストラップ交換?
OptioW30【レビュー】浮け! オリンパス製だけど
OptioW30【レビュー】耐傷&耐衝撃 シリコンジャケット
OptioW30 【レビュー】操作系はどう? 外見2
OptioW30 【レビュー】デザインはどう? 外見1 
OptioW30 我が家に到着!
同じカテゴリー(OptioW30)の記事
 OptioW30 【流用?】ストラップ交換? (2008-06-11 02:59)
 OptioW30【レビュー】浮け! オリンパス製だけど (2008-05-14 20:05)
 OptioW30【レビュー】耐傷&耐衝撃 シリコンジャケット (2008-05-12 20:05)
 OptioW30 【レビュー】操作系はどう? 外見2 (2008-05-11 10:05)
 OptioW30 【レビュー】デザインはどう? 外見1  (2008-05-10 23:28)
 OptioW30 我が家に到着! (2008-05-10 04:05)

Posted by うわなに at 12:05│Comments(0)OptioW30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまさら慌てて注文してヤキモキ ペンタックスoptioW30