ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月15日

最近のキャンプのお気に入り

最近のキャンプのお気に入り
この4セットだけは忘れることなく持っていきます。
ユニフレーム US-TRAIL
ユニフレーム US-TRAIL




分離式で安定感抜群。ユニフレーム製プレミアムガスを使えばオールシーズン火力不足を感じることはありません。US-TRAILは自動着火装置がないので↓のようにライターが必要になっちゃいます。ユニフレーム US-TRAIL オート なら着火装置付なのでライターは不要。



PRIMUS フレームイグナイター
PRIMUS フレームイグナイター



プリムス製!というブランドに惹かれて買ってしまったライター。長い柄とスライド式のスイッチのおかげで軍手をしたまま、シングルバーナー・ツーバーナー、ランタン、BBQでの着火材などあらゆるものへの着火に重宝しています。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)





小型テーブルならコールマン アルミツーリングテーブルとともにオススメの一品。お値段も安いし。このテーブルを買うまではこんな小さなテーブルなんて必要ない!と思っていたのですが、使ってみてからは、今回のようにバーナーを安定させる台として、BBQやダッチオーブン料理時にファイアグリルの横において材料や調理器具・調味料置き場として、タープ下での食事や休憩時にバックやデジカメなど大きなテーブルの上はおきたくないが床に直接置きたくないものをすぐ脇において置けるように、、、などキャンプ期間中大活躍。


ユニフレーム トレイルケトルL
ユニフレーム トレイルケトルL





少しちっさいかな???とも思いますが、シングルバーナーの上に置いた時のすわりのよさは特筆モノ。”トレイル”と冠されているのはダテではありません。それとなんといっても、我が家でもつかっているFun5DXにピッタリ収納できるのがうれしいところ。家族でキャンプにいくのであれば、Fun5DXとこのケトルLがあれば鍋・フライパンなどのクッカーは充分。

どれも魅力的な商品なんですが、なぜこの4点セットでわすれられないのか???
それは、
最近のキャンプのお気に入り
緑のたぬき。夜食です(^^;
キャンプに行くとなぜかコイツをたべたくなっちゃうんですよねぇ~。キャンプ以外ではゼンゼン食べたいと思わないんですけどね。不思議なものです。
タケルの日清カップヌードルみたいなものですかね。
「 おまえ、いつもそれ食ってんな」 「外で食うとうめぇんだよ!」

みんな、キャンプの時コレは外せない!ってな食材なんてあるもんなのかな?



同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
カセットフー マーベラスがうちに来た。
たこ焼き気に入った!外でも:イワタニ カセットガス大だこ焼器
イワタニ カセットガス大だこ焼器
寒用ガス:コールマン イソブタンガス燃料
焼肉ひとり:ユニフレーム US-Dとか
いつゴトクを開いて使うの?:スノーピーク剛炎
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 カセットフー マーベラスがうちに来た。 (2009-10-08 23:06)
 たこ焼き気に入った!外でも:イワタニ カセットガス大だこ焼器 (2007-11-26 20:05)
 イワタニ カセットガス大だこ焼器 (2007-10-19 20:15)
 寒用ガス:コールマン イソブタンガス燃料 (2007-09-22 20:05)
 焼肉ひとり:ユニフレーム US-Dとか (2007-09-17 20:05)
 いつゴトクを開いて使うの?:スノーピーク剛炎 (2007-07-25 21:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のキャンプのお気に入り