ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月02日

新しい仲間:ヘネシーハンモックのペグ

ヘネシーハンモックなるもの知ってます?
うわなにの欲しいものリスト心のベスト10にランクインしているものなのですが・・・
HENNESSY HAMMOCK(ヘネシーハンモック) エキスペディションA-SYM
HENNESSY HAMMOCK(ヘネシーハンモック) エキスペディションA-SYM






テントとハンモックが融合した製品!う~ん、以前ハンモックを試した時、めちゃめちゃ快適だったんですがそれがテントにもなる~。こういったヘンな一風変わった魅力的な道具はたまらないですね(^^;

しかし、これを買っても家族の視線は痛いだろうな・・・ってのと、金銭的な問題で見送っております。(T_T)

そんな日々を過していたわけですが、と、ふとナチュラムをみるとこんなものを発見。
HENNESSY HAMMOCK(ヘネシーハンモック) パイプテントペグ 12インチ
HENNESSY HAMMOCK(ヘネシーハンモック) パイプテントペグ 12インチ




なんだー、ヘネシーハンモックのペグがあるじゃん~。
これなら買える!ってもペグとしては結構しますので2本だけ(^^;

で、到着しましたので早速、ウーロン茶缶と記念撮影。
新しい仲間:ヘネシーハンモックのペグ

ながいです。ええ、12インチですから、単純に30cmですね。
私がいままでテント・タープの力のかかりそうなところにメインに使っている
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30




と同じながさですが、驚くのはなんといってもその重量。
カタログスペックで、ヘンシーハンモック20g、ソリッドステーク30は120g。その差6倍ですよ、6倍。3倍の2倍ですよ。
かるーい。でもホントにこんなに軽いの?よくあるカタログスペックってやつじゃないの?JAROに訴えられるよ??ってこと、検証。

新しい仲間:ヘネシーハンモックのペグ
新しい仲間:ヘネシーハンモックのペグ
あら?18g!!余計に軽かったよ!うわぉ!

いえいえ、スリッドステークのミリキはなんといってもその頑丈さ。ま、こればっかりは使ってみないとなんともいえないかな?素材もアルミで、中が中空ですから鋼鉄鍛造のソリッドステークにはかなわないよなぁ・・・と思いながらペグを眺めまわしていると・・・アレ?アレレ?
新しい仲間:ヘネシーハンモックのペグ
EASTON??ええ?あのEASTON??
EASTONってのはアメリカの有名素材メーカー。アルミは特に有名。自転車の世界ではこのマークのついている(=EASTONのアルミを使っている)ロードバイク・MTBは、ハイスペックモデルとして憧れですよ~。

って、良く見たらシールに書いてあるしw。
新しい仲間:ヘネシーハンモックのペグ

ロゴを見る限り、素材は7075アルミ。航空機用として用いられる俗にう超々ジュラルミンというやつですね。7075なら中空で軽くても、結構堅そう。期待できるなぁ~。

早く使って見た~い、けど、まさか、ヨメさんに「新しいペグを試したいからキャンプに行こう!」とはいえないわなw



同じカテゴリー(テント・タープアクセサリー)の記事画像
【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。
【買いました】Coleman ワンタッチピクニックシェード
今度は30cm:コールマンパワーマスタースチールソリッド30
役立つ:コールマン アルミロールスノコ
固く抜きやすい:パワーマスタースチールソリッドペグ20cm
色つきに:ユニフレーム スーパー自在
同じカテゴリー(テント・タープアクセサリー)の記事
 【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。 (2013-04-26 12:02)
 【買いました】Coleman ワンタッチピクニックシェード (2008-06-09 02:56)
 今度は30cm:コールマンパワーマスタースチールソリッド30 (2007-10-28 20:05)
 役立つ:コールマン アルミロールスノコ (2007-09-20 20:05)
 固く抜きやすい:パワーマスタースチールソリッドペグ20cm (2007-09-13 20:05)
 色つきに:ユニフレーム スーパー自在 (2007-09-12 21:15)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい仲間:ヘネシーハンモックのペグ