ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月09日

ハンモックに揺られる

ハンモックに揺られる
こないだのキャンプではハンモックをレンタルして見ました~。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンモック<大>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンモック<大>


同じ製品かは不明ですがこんな感じでした。


ハンモックは初めてだったのですがいいですよ~。
独特の寝心地に、ゆらゆらとゆれる感覚。紐の編み方のおかげなのか左右にゆれるだけでなく上下にもゆれます。紐なんですけども、背中が痛いとか寝づらいってこともありませんでした。
問題はチビドモに占領されてナカナカ大人が乗れないところでしょうか?(^^;

難点は、、、設営場所ですかね。今回は専用の立木があったので問題ありませんでしたが、林間サイトなど上手く木がたってないとはれませんね。
また、ぐるぐると巻いて収納されていたのですが、網の部分がコンガラガッてしまって解くのにちょっと一手間でした。考えて収納しないと本格的にからまっちゃうこともあるかもしれませんね。
価格的にも数千円からあるみたいだから一つ買っちゃおうかなぁ~。


ロゴス FDハンモック
ロゴス FDハンモック





↑横木があったほうが乗りやすそう、寝やすそうな気がしますがどうなんでしょう?
でも無い場合は↓は体全体が包まれるのでそれはそれで気持ちよさそうですね。
COGHLAN’S(コフラン) ハンモック
COGHLAN’S(コフラン) ハンモック






他にも網でなく布なものあります。
BYER(バイヤー) バルバドスハンモック
BYER(バイヤー) バルバドスハンモック







自立式のものならどんなサイトでもOK。芝生の真中で寝たら気持ちいいだろうなぁ~。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS ポータブルハンモック<バッグ付>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS ポータブルハンモック<バッグ付>





ロゴス セルフスタンドハンモックSP
ロゴス セルフスタンドハンモックSP





コールマン フォールディングハンモックDX
コールマン フォールディングハンモックDX





ハンモックに揺られる



同じカテゴリー(コット・ベット)の記事画像
ユニフレーム ODベットプレミアム
ユニフレーム フォールディングコット
同じカテゴリー(コット・ベット)の記事
 ユニフレーム ODベットプレミアム (2008-01-08 20:05)
 ユニフレーム フォールディングコット (2008-01-06 20:05)
 ベテランの秘訣:リバレイ PMD GII-XT ハンチング (2005-12-07 00:01)
 コールマン ワンタッチコット【ナチュラムオリジナルカラー】 (2005-11-01 08:08)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモックに揺られる