ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月10日

三脚が欲しい:マンフリット#190 PENTAX *istD

私のデジカメ一眼な愛機PENTAX *istDくんですが、前からサボってたファームウェアのバージョンアップを実施しました~。
ver1.10からサボっていて現在ver1.12。アップデートしたことでPENYAX REMOTE Assistantに対応します。
PENYAX REMOTE Assistantは*istDをパソコンから操作できるソフト。
PENYAX REMOTE Assistant
↑のヨウナ画面でひとおりの機能について制御が可能です。

で、とくに使う予定もないのですが、あれば使ってみたいのが人情ですよね?w。
ということで、キャンプ道具なんかのブツ撮りにでもつかってみるかなぁ~と思ったのです、あら三脚が無い。スリックの三脚があるにはあるのですが、ちょっと大きい+クイックシューがNIKON D70についているってこともあるので、ちょっと手軽に使えるものが欲しい。(てか、本音は自分専用に新しいのが欲しいw。NIKON D70+関連グッツは私のモノってか家族のモノなんですよねぇ。不思議なことに。)
探してみると、よさげなのがありますよ。
それは、イタリヤはマンフロットの#190。ちょうど先週のデジカメwatchに記事がでてました。たいむり~。
特徴は地上から11cmの高さまで下げられること。
#190シリーズの全部ではないようですが、#190シリーズのいくつかは、エレベーターを横に差し込み真上から真下を撮る俯瞰撮影が可能ということ。
これなら室内でちょっとしたキャンプ小物を取る際にもイロイロ楽しみながら撮影が出来そう。
ところが問題はお値段。デジカメwatchで紹介されていた190MF3はマグネシウム+カーボンファイバー製。いくら#190はコンパクトとはういえ、そりゃ高いわな・・・希望小売価格 51,450円 ですか・・・さらに雲台も買わなきゃいけないし・・・と思ってたら、希望小売価格はあくまで希望の様子。
【特価品】マンフロット  190MF3 カーボン 脚のみ【特価品】マンフロット  190MF3 カーボン 脚のみ

特価品ながら2006/09/10現在で19,800円 (税込) 送料別!!なんてのがある!
そこまで安くなくても、35,00円くらいの様子。
軽量高価なMF3じゃなければ、1万円~2万円で済む様子。(中にはエレベーターを水平に出来ないものもあるみたい。)マンフロットの定番雲台と組み合わせても3万円くらいには済みそう。
う~ん、、、3万円あったら
ペンタックス FA35mmF2ALペンタックス FA35mmF2AL


あたりもいいしなぁ~(明るい広角~標準レンズが欲しいのです。。。)

レンズ優先予定なのでしばらくは見送りカナ。
様は室内で取りまわしがよければ言い訳ですから
PEDCO ウルトラポッド2
PEDCO ウルトラポッド2





PEDCO ウルトラポッドデジタル
PEDCO ウルトラポッドデジタル



値段地が浮けども色が違うだけなの???

でもアタリでいろいろ試してからにしようかな。。。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB
室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini
ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ
小さくて縦な三脚
東芝白 SDカード2G
同じカテゴリー(写真)の記事
 K-7欲しいがしばらくはまだ*istD (2009-05-21 02:33)
 いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB (2008-05-07 02:15)
 室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini (2008-05-06 02:09)
 ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ (2008-05-03 20:05)
 小さくて縦な三脚 (2008-04-26 20:04)
 東芝白 SDカード2G (2008-04-15 20:30)

Posted by うわなに at 14:32│Comments(0)写真
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三脚が欲しい:マンフリット#190 PENTAX *istD