ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月26日

おウチでシェラカップ:お好み焼きだってばよ!

トランギア ストームクッカ-S
トランギア ストームクッカ-S


 Lサイズはこちら
 Lサイズのブラックバージョンはこちら

で、お好み焼きを作って楽しまれているのブログ(トラバ認めてないようなので一応リンクしておきません。ま、でも有名な方ですからスグみつかりますよ~)を見てどうしてもお好み焼きを作りたくなった・・・
ストームクッカーは持っていないので、同じトランスギアの
トランギア メスティン
トランギア メスティン





を使って作ってみるも見事に失敗・・・というのが1つ前の記事。

このままでは引き下がれませんので、今度はメスティンと並ぶお気に入りな調理器具
エバニュー チタンシェラカップ DX
エバニュー チタンシェラカップ DX





シェラカップで、お好み焼きに挑戦してみます。
メスティン編でもご紹介した
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットM
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットM




のようなものがないとおウチのガスコンロでシェラカップ料理をするのはツライと思われます。メスティンなんかよりも全然ソコが小さいですから。

おウチでシェラカップ:お好み焼きだってばよ!
↑作り方や具はメスティン編とまったく一緒~♪(←手抜きw)
ここまでは調子(・∀・)イイ!のはいつものことで・・・

おウチでシェラカップ:お好み焼きだってばよ!
↑やっぱりひっくり返す時に上手くいかない・・・・Orz

敗因はメスティンの時と同じで気をつけていたつもりでもソコのほうが若干焦げ付いてしまい、シェラカップの小さいサイズとふちがついている形状から上手くひっくり返せなかったこと。焦げ付いたといってもそれほど黒くはなっていなかったので、フライ返しが上手く使えれば上手くひっくり返せたと思う・・・と、メスティンの時とまったくおなじ負け惜しみ(^^;

Σ( ゚Д゚)ハッ そ、そうか!これはきっと、一回り大きな
COGHLAN S(コフラン) ジャンボ シェラカップ
COGHLAN S(コフラン) ジャンボ シェラカップ





か、さらに大きな
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ワイルドウェイ18-8ステンレスシェラクッカーパン20cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ワイルドウェイ18-8ステンレスシェラクッカーパン20cm






を手に入れろ!という神の啓示なのか!!そうか、そうだったのかぁ~。いや~まいったなぁ~。

おウチでシェラカップ:お好み焼きだってばよ!
↑ちなみにお皿にもってちゃんと食べましたっ。(メスティンで作ったやつも)。
しかし、大きさはこんなフウにほんとちょっと。本格的にお腹一杯にするには何回も繰り返さないといけませんなぁ。





同じカテゴリー(シェラカップ)の記事画像
納豆道具を通販で買おuうわなにするのやめr
おウチでシェラカップ:ペプシ レッド編
おウチでシェラカップ:コーヒー編
おウチでシェラカップ:みそ汁編
シェラカップで遊びましょ
同じカテゴリー(シェラカップ)の記事
 納豆道具を通販で買おuうわなにするのやめr (2006-06-09 22:04)
 おウチでシェラカップ:ペプシ レッド編 (2006-06-08 22:16)
 おウチでシェラカップ:コーヒー編 (2006-05-09 08:31)
 おウチでシェラカップ:みそ汁編 (2006-05-07 08:25)
 シェラカップで遊びましょ (2006-05-06 08:04)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おウチでシェラカップ:お好み焼きだってばよ!