ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月27日

うしがたな:

先日買った
ガーバー ゲーター フィレナイフ
ガーバー ゲーター フィレナイフ




が、すごい切れ味だったのでこのフィレナイフに続くナイフを物色。
フィレナイフは肉・魚用だったので汎用的に使える所謂文化包丁がいいなぁ~ってことで、選んだのは
ユニフレーム(UNIFLAME) 牛刀
ユニフレーム(UNIFLAME) 牛刀





うしがたな:
↑サイズ的にも普通の包丁ですねー。ケース付き。
これなら、以前衝動買いした
ユニフレーム(UNIFLAME) ナイフケース
ユニフレーム(UNIFLAME) ナイフケース





とも相性ぴったり。
うしがたな:
↑ブレードの形状もいたってふつーの包丁。ガーバーのフィレナイフのような派手さはありません。
といっても
うしがたな:
ユニフレームの刻印がチャントついています~。握りは木です。握った感じもしっくり着てイイ感じ。

で、一通り写真をとって眺め尽くしたのでそそくさとしまおうとしたら、前回のフィレナイフで切れ味の違いの味を〆ているヨメが一言。「しまわなくても」。(T_T)ハイ、そうですね、おウチで使うんですよね。
ってことで、牛刀はキャンプ道具入れではなく台所にしまわれることに。。。
ま、キャンプ道具かって起こられないだけマシってことかな・・・
と、納得し様と頑張っているとさらに「他にもいい包丁ないの?」と追い討ち。
へいへい、探していいのあれば買いますよ、こんどこそキャンプ用にね。と、最後の方は小さくつぶやいてっと。

順当にいくと、肉・魚用のフィレナイフ、万能な牛刀、と来ていますから次は果物ナイフかパン切りナイフ
ユニフレーム(UNIFLAME) ぺティナイフ
ユニフレーム(UNIFLAME) ぺティナイフ






ユニフレーム(UNIFLAME) パン切りナイフ
ユニフレーム(UNIFLAME) パン切りナイフ






がねらい目。
ま、でも、急ぐものじゃないのでじっくりイロイロ探してみよう~っと。





同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン
包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ
出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ
入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute
【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー
サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン (2010-04-14 02:28)
 包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ (2009-12-04 02:34)
 出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ (2009-11-12 02:19)
 入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute (2009-04-01 21:02)
 【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー (2009-02-02 19:21)
 サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480 (2008-12-09 12:19)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うしがたな: