ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月28日

チっこい三脚:PEDCO ウルトラポッド2

PEDCO ウルトラポッド2
結局、三脚は
PEDCO ウルトラポッド2
PEDCO ウルトラポッド2




を買いました~。
中~大型な三脚、特にマンフリット#190を買いたかったけドモ、結構不勉強なので、もうちょっといろんな評判を聞いたりとし調べてからにすることに。運動会はとりあえず手持ちのものでこなすかなぁ~。

買う際にはまよったのは、色違いと思われる
PEDCO ウルトラポッドデジタル
PEDCO ウルトラポッドデジタル




コレ↑ちょっと派手?ってのと何故か購入する際の2006-09-11時点でコッチほうが若干高かったのでPEDCO ウルトラポッド2にしました。

チっこい三脚:PEDCO ウルトラポッド2
収納サイズはこんな感じ↑。三脚にベルクロ付き。

チっこい三脚:PEDCO ウルトラポッド2
この様に開くことが可能。1本のL字型の足に2本のI字型の足が格納される形になっています。

チっこい三脚:PEDCO ウルトラポッド2
雲台はこんな感じ。材料はプラスティック?PP?まそんな感じです。金属じゃないですよ~。デジタル一眼レフPENTAX *istDで使うには、ちょっと華奢な感じですが、リモコンやセルフタイマーを併用して使うなどすれば特に問題ないでしょう。

チっこい三脚:PEDCO ウルトラポッド2
立てるのこんな感じ。こんど実際にPENTAX *istDで使ってみますね~。

私は、デジタル一眼レフPENTAX *istDで使うことを想定していたので↑を買いましたが、コンパクトタイプタイプのデジカメならおなじPEDCO制の
PEDCO ウルトラポッドデジタルミニ
PEDCO ウルトラポッドデジタルミニ





や、お値段の安くて手軽にためせそうな
ノーブランド ミニ三脚
ノーブランド ミニ三脚





このサイズのもので充分そう。






同じカテゴリー(写真)の記事画像
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB
室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini
ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ
小さくて縦な三脚
東芝白 SDカード2G
同じカテゴリー(写真)の記事
 K-7欲しいがしばらくはまだ*istD (2009-05-21 02:33)
 いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB (2008-05-07 02:15)
 室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini (2008-05-06 02:09)
 ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ (2008-05-03 20:05)
 小さくて縦な三脚 (2008-04-26 20:04)
 東芝白 SDカード2G (2008-04-15 20:30)

Posted by うわなに at 10:33│Comments(0)写真
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チっこい三脚:PEDCO ウルトラポッド2