ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月05日

飲み口

飲み口
↑これなーんだ?

これは、アウトドア向けな非金属系な水筒で有名なナルゲンの広口タイプに使うもの。
nalgene(ナルゲン) Lexan広口丸形ループ付ボトル0.5L
nalgene(ナルゲン) Lexan広口丸形ループ付ボトル0.5L





広口タイプはその飲み口が広いので大きな氷をいれたり、水筒の中の掃除が簡単だったりするのですが、どうしても飲み口が広いために口の横から飲み物が漏れてきそうな不安もあります・・・

で、これは
カラーレキザンボトル専用ナルゲン オーバーフローガードカラーレキザンボトル専用ナルゲン オーバーフローガード



というもの。その広口な飲み口に装着することで飲み口を小さくして、こぼれにくく、飲みやすくする内蓋。

早速、我が家の
nalgene(ナルゲン) カラーボトル広口丸
nalgene(ナルゲン) カラーボトル広口丸





ナルゲンにもつけてみます。
飲み口
↑まちがい探しw。

飲み口
↑このようにただ口に差し込むだけ。強く押したりしたら水筒の中に入っちゃうだろーなー。ってことで、適度な位置で押し込むのは止めてくださいね。
これをつけた状態で、もともとの外蓋をすることも可能ですので、一回つけら中身の入れ替えをしない限りOK。

大きな穴と小さな穴が一杯あるのみ口は、どっちでのむのが正解なの?というギモンがあったのですが、調べてみるとどっちが正解ということは無い様子。大きな穴のほうでは、水の出が良すぎる場合には小さな穴が一杯空いているほうを使う、、、と言う感じみたい。


ちなみに、私がかったのは0.5Lサイズ用。
ナルゲンの広口には
nalgene(ナルゲン) カラーボトル
nalgene(ナルゲン) カラーボトル





1Lサイズもあります。その際はオーバーフローガードも1L用ってのがありますのでお気をつけを。




同じカテゴリー(食器・水筒)の記事画像
サーモス(THERMOS) チタンボトル
サーモスのマグカップ JCP-280C
チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート
アンパンマン水筒
山専ボトル 専用って響きがタマラン
【買いました】 ライトマイファイアー スポーク
同じカテゴリー(食器・水筒)の記事
 サーモス(THERMOS) チタンボトル (2010-06-01 02:58)
 サーモスのマグカップ JCP-280C (2009-10-11 02:01)
 チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート (2009-04-26 03:37)
 アンパンマン水筒 (2009-04-15 21:03)
 山専ボトル 専用って響きがタマラン (2009-04-15 01:52)
 【買いました】 ライトマイファイアー スポーク (2008-12-03 18:54)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み口