ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月12日

ゾウ足フリーズ版:モンベル キャンプシューズ

秋冬キャンプに向けて、ちゃくちゃくと準備中。
今回は以前、山屋用語の「ゾウ足」につい書いたて記事でとりあげたこともある
モンベル(montbell) クリマプラス200 キャンプシューズ
モンベル(montbell) クリマプラス200 キャンプシューズ




を買おう!と意気込んでいたのですが、諸事情から、私用でなくチビ用の
モンベル(mont-bell) CP200キャンプシューズ JR
モンベル(mont-bell) CP200キャンプシューズ JR





を購入。

イスカ(ISUKA) ウェザーテック テントシューズ ショート
イスカ(ISUKA) ウェザーテック テントシューズ ショート






【Mont-bell】 モンベル エクセロフト フットウォーマー/ラスベリー M(24~26センチ)【Mont-bell】 モンベル エクセロフト フットウォーマー/ラスベリー M(24~26センチ)


↑なんてのが所謂、普通のゾウ足、テントシューズですね。

この商品はフリース(クリマプラスという素材ですね)を使ったもの。
ナイロン+中綿とくらべて肌触りのよさ、触った感触でのあったかさはフリースなコッチのほうがよさそうですね。
モンベル(mont-bell) CP200キャンプシューズ JR
↑の写真のとおり、足のうらは滑りにくい素材に。
チビどもは写真をとった後にフローリングを歩き回っていましたが、特に滑ったりせずに「スリッパみたい」との感想。
2匹とも気にいったらしく時間が就寝直前だったこともあり「履いて寝る」とか言い出しましたが、まあ、それはキャンプまでとっておこうね、となだめときました(^^;
気にいってみらって良かった~♪
モンベル(mont-bell) CP200キャンプシューズ JR
あ、そうそう、一見ただのフリースなす立派ですが、ちゃんとモンベルのタグ付きですので、ミーハー皆さんはご安心を。

また、
モンベル(mont-bell) クリマプラス200キャンプシューズ Jr
モンベル(mont-bell) クリマプラス200キャンプシューズ Jr




もまったく同じに見えますが、カラー展開からコチラは2006モデルの様子。因みに定価が100円上がってますので、カラーサイズがあれば旧モデルもおトクかと(^ー^)

ちなみに、大人用をパスした理由は、子供サイズな冬用シェラフの入手に難航しているから。大人用は登山用各メーカーからいろいろでてますから、その値段から決心がつかずにいますが、まあ、スグなにかしら手に入るでしょう、っと思ってのこと。あ、ソコ、決して
モンベル(mont-bell) ゴアドライロフト ダウンフットウォーマー
モンベル(mont-bell) ゴアドライロフト ダウンフットウォーマー




ゴア+ダウンなんて、アウトドア向けウィンターウェアではハァハァ(*´Д`)ホスイ・・・な商品を狙っているからなんてことありませんよ、、、、ほんとに。ありませんってばよ。




同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE
夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調!
適材適所なアスナロジャケット
アコンカグアのフード有る無し
冬衣装を出した・・・なんか増えてるし
【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 【スマホにドーゾ】THE NORTH FACE ETIP GLOVE (2011-11-15 01:06)
 夏に向けて親子おそろいでモンベルTシャツを新調! (2011-06-14 01:24)
 適材適所なアスナロジャケット (2009-12-06 21:07)
 アコンカグアのフード有る無し (2009-12-06 04:07)
 冬衣装を出した・・・なんか増えてるし (2009-12-02 23:45)
 【買いました】ノースフェイス アコンカグアフーディ (2008-12-20 03:53)

Posted by うわなに at 22:00│Comments(0)ウェア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゾウ足フリーズ版:モンベル キャンプシューズ