ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月09日

 ( ・(,,ェ)・) クマーって、ここで???

キャンプに行く際には、行く近くの情報をネットで検索しまくって情報収集するのが、我が家のスタイル。ひょんなことからスッゴイおすすめなお店や公園、写真撮影スポットや抜け道などが見つかったりすることも。

ただ、ネット体系的に情報が整理されているわけではないですから、なかなか有益な情報にめぐりあえないもの。私、商売なニオイのするサイトはとりあえずパスしてまして、まずターゲットとして検索結果から閲覧するのは、旅行記、特に私の場合はバイクライダー系な人が書いているものが私の欲しい情報とマッチすることが多いです
その次のターゲットとして公共系サイト。
そうです、市町村や観光協会、各省庁などのサイトなんです。
お役所なHPなんて面白くないでしょ?と思う方も多いですが、いえいえ、必要なのは発信側のオモシロさではなくて、幅広い情報です。これらのサイトには観光情報はかならずと言っていいほどのっていますし、場所や施設だけでなく時期にあわせたイベントについてもさすがお役所、そつなくちゃんと記載されていますので、旅行先でちょうどお祭!とか花火!なんて予定が上手くあうことも。
あとは道路情報なんかもまめにちぇっく。台風や大雨、地震で道路にダメージがあるってことは結構あるもの。田舎だとなかなか復興されてなかったりね。

で、今日は今度行きたいなぁ~と思っていた富士五湖方面の情報をネットで収集。
で、この記事ですよ
http://www.sannichi.co.jp/DAILY/news/2006/11/07/1.html

住宅地にクマ、運動場にイノシシ 出没相次ぐ 住民が厳戒態勢、小中学校は集団下校

え、記事中の富士河口湖町船津三差路って、河口湖駅のスグそばですよね???

そ、そんな住宅地に???と思ってさらに調べてみると・・・
http://www.fujisan-net.jp/news_main.php?news_num=3816

山梨日日新聞:2005年07月15日ですが、富士北麓公園から約六百メートル南方の遊歩道わきの山林で子グマが駆除。。。。そ、そうですか、、、てか、さ、富士北麓公園って、

ちょうど某所な場所近くなような気がしますが・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

い、いるんだ、あの辺に、、、ダイジョウブだとは思うけどモ、いちおう
スター 熊よけ鈴 熊に金棒
スター 熊よけ鈴 熊に金棒



とか
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) スーパーサウンド
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) スーパーサウンド





モチヅキ 熊よけスプレー(カウンターアソールト)
モチヅキ 熊よけスプレー(カウンターアソールト)




とか持っていこうかなぁicon10
夜一人でといれにいけるかしら?w


 ( ・(,,ェ)・) クマーって、ここで???




同じカテゴリー(緊急時・防災)の記事画像
発電可能なライト&ラジオ 
コールマンのツールナイフ
緊急用を買い足し
トムヤンクンでググったら映画だったよ???
緊急時用に。
おにぎり!
同じカテゴリー(緊急時・防災)の記事
 発電可能なライト&ラジオ  (2009-12-01 02:36)
 コールマンのツールナイフ (2006-12-25 09:05)
 緊急用を買い足し (2006-11-16 16:55)
 トムヤンクンでググったら映画だったよ??? (2006-10-23 21:15)
 防災用品考:火を使わずにお湯を (2006-10-23 09:15)
 緊急時用に。 (2006-10-14 23:38)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 ( ・(,,ェ)・) クマーって、ここで???