ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月09日

今サラですけどね。

夏だからこそ・・・と買った
Coleman(コールマン) ビーチパラソル UV-PRO
Coleman(コールマン) ビーチパラソル UV-PRO



こういうものって、必要になったとき、シーズンインするとナカナカ手に入らなくなっちゃうものなんですよねぇ。通販などで納期とお出かけが上手く合わなかったり。ということで、シーズンオフ時に必要なものが他にもない~?とヨメと相談すると・・・パラソルベースもあったほうがラクだよね、ということに
Coleman(コールマン) パラソルベース2
Coleman(コールマン) パラソルベース2



買ったのは↑これ。同じコールマン製品で~。
ColemanColeman(コールマン) パラソルベース2
↑パラソルベースは、中に水を入れて使うもの。これがあれば、シャベルで穴を掘る手間を省けるし、風でパラソルが飛ばされたぁ~なぁ~んてことも防げるわけです。。。。が、結構でかいっすね。。。。もちろん、水を入れていなければ、重さは軽いものです。右上に見える注水口から水をいれるのでが、この入れ口が横に向いてついてるんですよねぇ~。上側についていたほうが使いやすいような気もします。

Coleman(コールマン) パラソルベース2
裏側はこんな感じ。パラソルとの連結部分はこのように裏に格納できます。
Coleman(コールマン) パラソルベース2
連結部品はコレ2点をベースに差し込んで、パラソルのポールと締め込んで連結するわけですね。
Coleman(コールマン) パラソルベース2
連結部分は小さなワッカを回していくことでポールを締め込んでいきます。
Coleman(コールマン) パラソルベース2
〆こむとコンナ感じ↑結構、内径が変わりますね。
Coleman(コールマン) パラソルベース2
ベースと連結部分は差し込んで90度ねじることでOK。結構しっかり固定されるので根元から飛んでいくことはないでしょう。

写真をとったらパラソルと一緒に、来年の夏までしまっておきましょう。我が家のお出かけは仕事の関係で直前に予定が立つことが多いので、どこにしまったか忘れないようにしないとなぁ~。
あんまり使わないもの、久しぶりに使うものは保管場所にこまっちゃいます。そのうちいい管理方法をちょっと考えないと。


ホントのところは
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) プラスチックベース
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) プラスチックベース



これが欲しかったんですけども、、、、これ?値段???.....orz


他にもシーズンオフのうちに揃えておいたほうがいいものはコレ~なんてものありませんかね???



同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ワンタッチな直方なタープでいいのない?
サンシェード
ぽーら?とかいったら歳が・・・
紅葉とリビングシェル
ええ!アレってハート オン ウェ~~ブなの?
リビングシェルの後片付け
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ワンタッチな直方なタープでいいのない? (2009-08-26 00:48)
 サンシェード (2009-08-18 03:25)
 ぽーら?とかいったら歳が・・・ (2006-12-26 21:05)
 紅葉とリビングシェル (2006-11-03 09:45)
 ええ!アレってハート オン ウェ~~ブなの? (2006-10-31 22:39)
 リビングシェルの後片付け (2006-09-24 20:46)

Posted by うわなに at 21:30│Comments(0)タープ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今サラですけどね。