ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月26日

値上げを前に:トラメジーノとバウルー

スノーピークが去年に続いて今年も値上げをしてくれます・・・・
値上げは2/1から。

ということで、1月最終の土日であるこんど今週末が、私にとっての駆け込み購入のリミットとなります。

スノーピーク製のもので欲しいものはたくさんあるけども、その殆どは高すぎて手が出ない(^^;
実質購入か?という範囲で迷っているモノ筆頭はずーっときになっている
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ



トラメジーノ。

ようはホットサンクッカーですね。

これ、欲しい欲しいとホントずーっといるのですが、この道の先達たる友人には

ニューバウルー サンドイッチトースター ダブル (フッ素樹脂加工)


を強力に推されています。友人曰く「世間じゃ、これがデフォ」だって。
ホントかドウだかわかりませんが、このバウルーなるもの。
ブラジルはバウルー村のパン好きな学生さんが毎日パンを焼いて食べててそれが美味しい!って評判になって、その美味しいパンを作ル時につかってたのがこのトースターで、その村の名前をとってバウルー、、、というイワク(@メタルコート持たせて通信交換でハガネール)だそうです。

トラメジーノは分離させてフライパン(?)のように利用したりするなど出来るし!ハンドルも折りたためて収納性高いし!などと反論しみるのですが、分離するの機構は逆に予期せぬ時に分離したりするよ?そもそも食パンのミミとらないとイケナイのおかしくない?と詰め寄られちゃう・・・

た、たしかに・・・君の言うとおりだよね、、、、
でもね、それでもトラメジーノが欲しいのはナゼでなんだろう???


怖いからさ
わかってるだろう?
値上げしてから結局買って「なんで値上げ前に買わなかったんだ」と後悔したらどうしよう?
二度と手にはいらなかったらどうしよう?
不安をなくして安心感がほしいために、
無闇にコレクションを増やしているのさ

不安、、、確かにそうかもしれません、、、でもそんなことはトラメジーノを手に入れてから考えればいいこと。、
トイレいこうか、、、


だからいったろう?みんないつかは死ぬ。墓の中にまでリビングシェルやパイルドライバーは持っていけないんだ。

だからこそ秦の始皇帝は死んだあとのために数多くの兵士の像を自分の墓のまわりにっ!!
そう!私は秦の始皇帝のようになりたくて!


その夢も消え去ってしまったがな。諦めろ。全てのイキモノは、生きている間、一時的にこの世界から物を借りているだけだ。 死んだらみんな返さなきゃいけない。なら今手に入れられなくてもどのみち同じことだろ?いっそのこと、みーんな捨てちゃえよ。他のものも売っちゃってもいい、誰かにあげてもいい。そしたらずいぶん楽になるぜ?身軽になれよ?なぁ?

それでも私は大好きなスノーピークや、大好きなユニフレームやコールマンを、この手に収めたという満足感を抱いて終わりを迎えたいんだ!自分の時間が終わるその時を!!

そうか、それなら起きろ・・・・。そして戦え


と、トラメジーノをめぐる心の葛藤が続いてますがが、広大な大宇宙からみればこれもポケット中の戦争にすぎないんだろーなー。


と、今日はガノタまるだしで書いてみましたっと。
ネタです


同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン
包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ
出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ
入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute
【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー
サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン (2010-04-14 02:28)
 包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ (2009-12-04 02:34)
 出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ (2009-11-12 02:19)
 入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute (2009-04-01 21:02)
 【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー (2009-02-02 19:21)
 サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480 (2008-12-09 12:19)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
値上げを前に:トラメジーノとバウルー