ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月07日

LOGOS(ロゴス) ダッチオーブン5点セット-M

うわなに家では、ダッチオーブンどうするか夫婦間議論がまとまりません。

経緯1:UNIFLAME 10インチウルトラディープ
経緯2:UNIFLAME(ユニフレーム) ユニセラTG
二人とも欲しい、と方向は一致しているのですが、果たして家でもしない凝った料理を子供のてがさらにかかるキャンプでするのか?という疑問がやはり共通でもっているのです。

で、まずはダッジオーブンで作れるものをなにか、家でやってみよう、というコトに。
作る料理は「アップルパイ」。理由は知り合いが「簡単」といったから&端っこをフォークでつぶしていくっていうのがやってみたかったからw。
でも、なにぶん初めてなのでがんばって失敗したら次は無くなってしまうので、うわなに夫婦はさらに手を抜くことに。
そこで買ってきたのが↓このパイ生地です。
LOGOS(ロゴス) ダッチオーブン5点セット-M

あとは、具を載せてオーブンで焼くだけ。で、いいんですよね?


ホントは日曜にやるはずが、やる気がおきずに、すでに、延期に。果たして、キャンプ収めまでにやるのかw

で、肝心のダッチオーブンは入門用の安いのでもいいかな?って話も・・・
ナチュラム曰く”ダッチオーブン入門に最適な5点セットです。まずはやってみたいという方にお勧め! ”ってことで、まさにうちにぴったりかなぁ~。

LOGOS(ロゴス) ダッチオーブン5点セット-M
LOGOS(ロゴス) ダッチオーブン5点セット-M





同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ちびパン:おまけが新製品
ミートソース
ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ
鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ
からあげに焼肉のタレ
ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ちびパン:おまけが新製品 (2009-03-29 03:24)
 ミートソース (2008-01-16 20:05)
 ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ (2008-01-03 11:27)
 鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ (2007-07-07 20:05)
 からあげに焼肉のタレ (2007-06-27 12:05)
 ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ (2007-06-24 20:05)

この記事へのコメント
我が家も、確かに家でこった料理はしないですが、スーパーディープとダッチパンを持ってます・・・笑
ダッチパンは家ですき焼きするのにええですし、スーパーディープも何かと家で使えます。
我が家の使用頻度は屋外:屋内・・・1:2くらいですね。
ユニフレームのは良いですよ、メンテが楽で!

それでも嫁さんはメンドがって使ってくれません・・・

ワイルドな男の料理を演出するのには最適な道具なんですが。
私の場合、ただ放り込んで焼くだけですから・・・笑
Posted by かずすけ at 2005年11月07日 18:44
先日はテントの件ありがとうございました。安く変える方法をご存知でしたら教えて下さい(^。^)。まだキャンプ未経験ですが。ぜひ今後1歳になる子供を連れてキャンプ祭りと行きたいです!。ところでキャンプ収めっていつですか。。。。?^_^;
Posted by よういち at 2005年11月07日 19:35
かずすけさんへ
 はじめまして。家でもつかるのなら、ってのは、ダッチオーブン購入の頼もしい理由です。やっぱりユニフレームがいいのですね。ちょっと高いけどやっぱり限定のUD買おうかな・・・

よういちさん
 キャンプ収めは11月下旬になるもようです。もっと早くいくつもりだったんですが仕事の調整がつかなくて。(/_T)
 安く買うこれって秘策ってのは知らないですが、やはり、根気良く、インターネットやお店を回るっしかないのかな、と、思っております。ナチュラムさんでもときたま今週のお買い得とか赤札とか、普段よりだいぶ安くなることってありますからね。タイミング、、、ですかねぇ。子供にキャンプいいですよ~。「また行きたい」とかいわれるとホントしあわせですよ~。
Posted by うわなに at 2005年11月07日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LOGOS(ロゴス) ダッチオーブン5点セット-M
    コメント(3)