ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月09日

ビーフシチューパイ包みその1:サーモス シャトルシェフ

ダッチオーブンが欲しい・・・でも、家でもこだわった料理をしないのにキャンプに行けば余計いそがしいのに凝った料理をするのか?とい疑問があるため、どうも購入に踏み切れません。

で、今回はお家でお試しをしてみることにしました。
チャレンジするレシピは、杯包みビーフシチュー。

まずは、普通にビーフシチューをつくりました。
肉と野菜をいためて・・・
ビーフシチューパイ包みその1:サーモス シャトルシェフ

市販のルーを入れます。手抜きっす。
ビーフシチューパイ包みその1:サーモス シャトルシェフ


今回はコレを使いました。
THERMOS(サーモス) シャトルシェフ KPY-4500
THERMOS(サーモス) シャトルシェフ KPY-4500


細かい話は、こちらの記事を参照してください。





で、真空保温調理器での調理方法ですので・・・沸騰させたら、保温器に突っ込みます。
ビーフシチューパイ包みその1:サーモス シャトルシェフ


そして待つこと1時間。野菜は充分にやらかいです。わたしがこのシャトルシェフで作ったときのシチューで好きな点は、ジャガイモ!煮崩れしないので切った時の形のままなのですが、充分火が通っててホクホクでおいしいです。シチューに煮崩れした野菜の味でシチューそのものの味がぼやけないのもイイ点です。

で、出来ましたー!
ビーフシチューパイ包みその1:サーモス シャトルシェフ

続きは、ちょっとお待ちを。



同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン
包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ
出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ
入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute
【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー
サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン (2010-04-14 02:28)
 包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ (2009-12-04 02:34)
 出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ (2009-11-12 02:19)
 入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute (2009-04-01 21:02)
 【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー (2009-02-02 19:21)
 サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480 (2008-12-09 12:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーフシチューパイ包みその1:サーモス シャトルシェフ
    コメント(0)