ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月21日

長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き

キャンプを始めたころは「BBQコンロだけだったんですが、気が付けばランタン、バーナーがそれぞれ複数wだ、雰囲気を楽しむためのキャンドルだと燃焼器具が増えてきたのでライターを買い足すことに。

せっかくならアウトドアメーカーのものを。
プリムスのスティックタイプのものがあるので、スティックタイプでないものを。


ランタンの着火やバーナーへの着火を考えると、手元から離れたところで火をつけれるチャッカマンタイプのものが使いやすそう。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックチャッカー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックチャッカー






SOTO でかマッチ
SOTO でかマッチ






それぞれ一般的なチャッカマンタイプ。なんの変哲もないけども、基本通り確実に使いやすそう。オ念段もお手ごろだしね。


トーチタイプもいいね。
G’z Gトーチ ネックストラップ付
G’z Gトーチ ネックストラップ付





炎温度は1300℃!炎形状は極細集中炎で風が吹いても消えたりなびいたりしない!ってな謳い文句。強風下でも消えないってのはいいね、火がつかないってのイライラしますからね。炭への着火もいけるかな。


Zippo(ジッポー) ミニMPL
Zippo(ジッポー) ミニMPL





ZIPPOっていうと昔からの四角なオイルライターが想起されるんですが、なんとこれはスティックタイプ。「これがZIPPOの新定番。」
スティックタイプはもってるけども、ディスプレイしても生えるボディにスタンド付き。ギフトボックス形状ってのも購入欲をそそられる。



長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き
結局は、チャッカマンタイプの使いやすさと、コールマンのブランド名、そして↑いっけんライターとまったく関係ないライトがついている
Coleman(コールマン) ガスライターLEDライト付
Coleman(コールマン) ガスライターLEDライト付





オールマンのガスライターLED付きをチョイス。

長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き
ホントにライターにLED。
LEDは電源がLR41型ボタン電池×3個ちょっと一般的でないけども、そのおかげで結構明るい。
使い方の想定としては、暗い中での着火ですから、日が暮れてからのランタンへの着火とか花火でのローソク着火とかでもいいですよね。
ガスも充填式ってのもいいです、長く使えるものってのは愛着が湧きますからね。



同じカテゴリー(火関係アクセサリー)の記事画像
【買いました】ウィンドミル TANDEM II
ユニフレーム スティックライターロング
シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸
らくらく:コールマン スーパーポンピング
バケツで虫除けは花火にいいね
ガス缶の統一
同じカテゴリー(火関係アクセサリー)の記事
 【買いました】ウィンドミル TANDEM II (2009-01-27 00:27)
 ユニフレーム スティックライターロング (2008-05-30 02:54)
 シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸 (2007-11-03 20:05)
 らくらく:コールマン スーパーポンピング (2007-10-02 20:15)
 バケツで虫除けは花火にいいね (2007-07-23 20:05)
 ガス缶の統一 (2007-02-08 09:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き