ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月27日

【買いました】ウィンドミル TANDEM II

【買いました】ウィンドミル TANDEM II
ウィンドミル(WIND MILL) TANDEM II
ウィンドミル(WIND MILL) TANDEM II





ウインドミルのスティックタイプライター。
ウインドミルという、炎が勢いよく出るバーナータイプのライター。風につよいってイメージですね。(そもそも風車、なんて名前だし。)。
TANDEMⅡもスティックタイプにしては珍しくバーナータイプです。

大きさは一般的なスティックタイプとほぼ同じ大きさかな。気持ち大きいです。


【買いました】ウィンドミル TANDEM II
チャックスイッチはスライド式。ロック機構も備えています。マダ新品なこともあって一発着火で確実性高し。

【買いました】ウィンドミル TANDEM II
で、バーナーの火の見え方。バーナータイプは温度が高いこともあって炎が見えづらい(明るいところだとまったく見えない。)のですが、ダブルフレームという方式でバーナー意外に通常の炎も出して目に見えやすくしているとのこと。

【買いました】ウィンドミル TANDEM II
再充填可能。場所は、やっぱりおしりから。炎調整も可能。

ウィンドミル(WIND MILL) ガスボンベ(ライター用)
ウィンドミル(WIND MILL) ガスボンベ(ライター用)






特に専用品を使え!ってな支持はないのですが、やっぱり純正が安心ですね。


【買いました】ウィンドミル TANDEM II
残量は覗き窓から確認可能。火が出なくなってからあわわてて充填ガスを探す!なーんてことが防げます。


バーナータイプのライターいいなぁ。風に強そう。スティックタイプだとポケットに入らないので、普通サイズの小型のバーナーライターも欲しいですね。

ウィンドミル(WIND MILL) AWL-10
ウィンドミル(WIND MILL) AWL-10











同じカテゴリー(火関係アクセサリー)の記事画像
ユニフレーム スティックライターロング
シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸
らくらく:コールマン スーパーポンピング
バケツで虫除けは花火にいいね
長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き
ガス缶の統一
同じカテゴリー(火関係アクセサリー)の記事
 ユニフレーム スティックライターロング (2008-05-30 02:54)
 シグルイを見て火箸:ユニフレーム ステンレス火箸 (2007-11-03 20:05)
 らくらく:コールマン スーパーポンピング (2007-10-02 20:15)
 バケツで虫除けは花火にいいね (2007-07-23 20:05)
 長いのを長くつかう:コールマン ガスライターLED付き (2007-07-21 20:05)
 ガス缶の統一 (2007-02-08 09:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【買いました】ウィンドミル TANDEM II