ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月14日

小LEDランタン:コールマンLEDマイクロパッカーランタン

いっつも電源付なキャンプ場へばっかりいっているのですが、電源無しサイトにもいいキャンプ場がいっぱいあるので出かけていこうかと。

電源付なら電池式ランタンはコールマンのマックスレトロ20wを使っています。これははっきりって明るい。テントの中はこれ一つで充分だし、ACコンセントが使えるので電池の購入もいらんのでらくなですよな。

でも、電源無しサイトでコイツを使うのはちょっと。20wもあるので単一電池を8本も使います。そうなると重いし、電池代高いし・・・

そこで、小型のものを複数使おうかと思ってます。

まずは補助用の電池ランタンとしてコールマンの小型LEDランタンを購入。
コールマン LEDマイクロパッカーランタン 大きさ
Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン
Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン





普通は、こいつはオートキャンプなんかで使うようなしろものじゃないのかな?
でも、この小型の大きさを活かして、小回りの効いた使いかたをしようと思ってます。


コールマン LEDマイクロパッカーランタン 電池ボックスは単3が3本
カタログスペックだとこの単3×3本で点灯時間は100時間。この時間持つのはサスガLEDライトですね。電球や蛍光灯ではちょっと考えられない。
あとのこのバッテリーケースはいただけない・・・とくに蓋をあけると蓋が本体から外れちゃうんですよね。ケースもズルッと落ちてきます。野外でこう感じにケースを誤って落としてわっちゃたり、草むらに蓋をなくしちゃったり・・・なーんてことが想定されちゃいます。なので、お家で早め早めの交換をしようと思います。
そのうち電池も他の単3製品と同じくエネループにすることを目論んでいます
奇数本ってはちょっと使いづらいけど、まあ、扱いやすいエネループならこういう製品にも向いてますよね。

コールマン LEDマイクロパッカーランタン 発光色は白色
色はLEDらしく白色。最近の製品らしくLEDでも結構明るいです。
縦走屋時代にはキャンドルで過したこともあるみには多分、合格点。

コールマン LEDマイクロパッカーランタン リフレクターといってもただの遮光板かな
基本、円柱の側面360℃を照らします。上部はフックになっているので吊り下げることも可能。一応背面にリフレクターもありますが・・・・きもち、正面が明るくなるかな?たぶんwといったろこころ。過度の期待は・・・ってやつですね。


大きさもちっこいので、パッキングに悩まなくてよさそう、且つ、電池持ちがいいのでなので、小回りヨクつかっていこうと思います。いろいろアイデアありますよぉ~。




同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事画像
ジェントス パトリオット6/9
災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。
結構お気に入り ビルトイントーチライト
ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ
何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス
夜中に自転車いじり
同じカテゴリー(ライト・照明(ランタン以外))の記事
 ジェントス パトリオット6/9 (2010-05-28 03:06)
 災害対策用だからこそ信頼のメーカーに。 (2009-09-07 02:36)
 結構お気に入り ビルトイントーチライト (2009-06-30 20:25)
 ちゃんとキャンプ道具も買ってますよ (2009-06-29 23:04)
 何でも誰かが先に考えてるもんだ プリムス (2009-06-23 23:41)
 夜中に自転車いじり (2009-06-13 03:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小LEDランタン:コールマンLEDマイクロパッカーランタン