ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月28日

防湿庫きましたよぉ~。東洋リビング ED-150CD

マウスを持つ手をプルプルさせながら注文した防湿庫、東洋リビングのオートクリーンドライED-150CD
【メーカー直送】東洋リビング 防湿庫オート・クリーン・ドライED-150CD【銀行振込かクレジッ...




が早速届きましたぉ~。

在庫は無く、メーカー直送だったのですが、お店の指定どおりの注文してから3日でブジ到着。
防湿庫きましたよぉ~。東洋リビング ED-150CD
台風がきていたこともあって雨降りの中、早速設置&電源コードを接続。

ビックリしたのは、設置したばっかりの湿度がナント75%もあったこと。
上の写真は、設置後十数分経過後。うっすらとしか写ってないですが67%って読めますよね。
カメラの保存は40%程度がいいなんて、書いてありましたからこの数字にはビックリです。

私が買った東洋リビングと並んで、防湿庫メーカーとして有名なトリーハンのHPによれば湿度60%以上でカビ・サビの発生が促進されるとのこと。
ちなみにこのトリーハンのHPによると、東京の平均湿度は66%とのこと、、、、(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いままで良くぞブジでいてくれましたって感じですね。。。。

設置後、75%から65%ぐらいまでは速攻湿度が下がりましたが、そのごの加工はゆっくり・・・
うーん、もっとガーッさがんないかなぁ~。早く何かにカメラとかしまいたいのに。
んで、10分おきくらいに湿度表示を確認にいって嫁さんに笑われる始末w。
私の買った防湿庫は、乾燥剤で除湿してその乾燥剤をヒーターで還元?(かな?)するタイプなので、一気に除湿されるタイプではないですからね。なので、安定するまでは時間がかかるでしょうね。
とりあえず、昼までまってみて安定したところで機器を仕舞いこむつもりです。
お楽しみは明日ですね。




同じカテゴリー(写真)の記事画像
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB
室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini
ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ
小さくて縦な三脚
東芝白 SDカード2G
同じカテゴリー(写真)の記事
 K-7欲しいがしばらくはまだ*istD (2009-05-21 02:33)
 いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB (2008-05-07 02:15)
 室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini (2008-05-06 02:09)
 ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ (2008-05-03 20:05)
 小さくて縦な三脚 (2008-04-26 20:04)
 東芝白 SDカード2G (2008-04-15 20:30)

Posted by うわなに at 04:55│Comments(0)写真
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防湿庫きましたよぉ~。東洋リビング ED-150CD