ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月29日

年末なので集中して

御用納めもおわって年末ですね~。
大掃除、、、がてらに年末ですので、子供のおもちゃも整理してまーす。

で、今日はプラレールな日になっています。。。。
こどもはチカラの下限がわからないのか、結構こわしますよね、、、プラレール。
なので、ことしは、年越しの仕事もないので一気に修理中であります。

たとえば
年末なので集中して
連結部品がないっす(T_T)
プラレールは連結部品の破損、変形が一番おおいいでしょうか?

年末なので集中して
普通に分解して、取り寄せてあった補修パーツ(右上の白い部品)に代えてあげます。
+ドライバー一本の簡単な作業です。補修パーツを手に入れるのがめんどくさいくらい?お店で注文すれば取り寄せてくれますよ。

年末なので集中して
チビさんよ、大事に使ってくれよ、、、これ、限定品なのよ。。。いっても分からないと思うけど。
1998円年の40周年記念のブリキ製C5343セットの展望車マイテ39でありますよ。。。。

他のプラレールの車両も結構連結部分が変形していたので、少しでおかしそうなものはこの際なので全部とっかえ。

で、つぎはモーターが動かない車両が2個。
電池を新品にしても、モーターが動いている気配無し。
テスターをつかってみたり、電池直結をしても動かないし、モーターが壊れたかな???
ま、開けてみましょ。
年末なので集中して

分解するの始めて抱けども
さて、まあ、子供のおもちゃですからなんとかなるでしょ。
年末なので集中して
・・・・
・・・・
・・・・
バラバラw。
ばらしてみてモーターと電池直結したけども動きません。
モーター交換してみますかな・・・っ。
使われているのはマブチのFA-130タイプ。ミニ四駆なんかと同じサイズですね。トミカの簡単ラジコンであるエアロRCに2つほど使われてますけど、アレはアレでチビドモが遊ぶので、新しく手に入れないと・・・・、
はぁ、
ランタンでも洗いたいのになぁ~。連結器交換くらいがやめけばよかった???



最新記事画像
【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒
【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。
【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+
6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】
6/19の歩数【台風はムリ】
サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】
最新記事
 【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒 (2013-04-27 16:18)
 【2013春キャンプ①】何年ぶり?今年は復活したいな。 (2013-04-26 12:02)
 【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+ (2013-01-11 22:29)
 6/21~27の歩数【継続は力】 (2012-06-27 23:01)
 6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】 (2012-06-21 00:37)
 6/19の歩数【台風はムリ】 (2012-06-19 20:17)

Posted by うわなに at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末なので集中して
    コメント(0)