ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月02日

鉄の塊

キャンプに行くと、チビドモを寝させた後は、
焚き火でだらだらと遊びながら、ノホホンと時をすごしています。

鉄の塊

で、その様子は、大体こんな感じ↑
大好きな
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル







に、手持ちのフライパンで、缶詰やつまみを焼きながら・・・
なんて感じです。

でもね、このフライパンはふつーのフライパンで味も素っ気もありません。
しかもほんと普通どころか薄めの厚さのフライパンなので、ちょっと解凍しきっていないものやグ剤を多めに入れようものなら、すぐ温度が冷めてしまって料理がうまくいきません・・・

と、なるとキャンプをはじめてみんながもってるのみて欲しくなって
大騒ぎして手に入れたダッチオーブンで味を絞めてますから、当然、スキレット、欲しいな。いや、買わなくちゃ。という流れになりますw。

今使っているダッチオーブンは2つともユニフレーム製ですから
UNIFLAME(ユニフレーム) スキレット 10インチ
UNIFLAME(ユニフレーム) スキレット 10インチ








UNIFLAME(ユニフレーム) スキレット 9インチ【プレゼント付】
UNIFLAME(ユニフレーム) スキレット 9インチ【プレゼント付】








を選ぶのが順当なんでしょうが
LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 8インチスキレット
LODGE(ロッジ) LODGE LOGIC 8インチスキレット









LODGE(ロッジ) スキレット8インチ
LODGE(ロッジ) スキレット8インチ







をねらっっております。

なぜか?いや、ロッジもつかってみたいってだけなんですがw。

シーズニングのいらないロジックの方が、ラクでいいですよね。いきなり使えるってのはスゴイ!
ロッジはほんとに鋳鉄なんで、その油になじんで黒くなっていく、、まさに育てる感は非常に高そう。8インチなら台所でも気軽に使えるサイズだしなぁ。これで、毎朝、目玉焼きなんてつくったら、それだけで毎日楽しくすごせそうですよね。

と、書いてたらものすごく欲しくなってきちゃいましたよ、、、、毎日、使ってればブラックポッドとして育っていくのも早いんだろーなー。いいなー、ほしーなー。ってことで、今日の記事はどちらかというとヨメ向けに書いてみた記事だったりするなコリャ(^^;



同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ちびパン:おまけが新製品
ミートソース
ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ
鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ
からあげに焼肉のタレ
ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ちびパン:おまけが新製品 (2009-03-29 03:24)
 ミートソース (2008-01-16 20:05)
 ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ (2008-01-03 11:27)
 鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ (2007-07-07 20:05)
 からあげに焼肉のタレ (2007-06-27 12:05)
 ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ (2007-06-24 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄の塊
    コメント(0)