ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月15日

ナルゲンも買ってみた。ウーロン茶と写真とり忘れた。

水筒はレキサンのボトルを手に入れたのだが、、、気になることがあったので、買い足してみました~。
手に入れたのは
ナルゲン カラーボトル広口丸
ナルゲン カラーボトル広口丸







↓アップ写真
ナルゲンも買ってみた。ウーロン茶と写真とり忘れた。

↑デザインはかわいいですよね~。2つめなので色付にしてみました。

前回の買った
スタンスポーツ レキサンカラーボトル ナロー500cc
スタンスポーツ レキサンカラーボトル ナロー500cc







は、
①:車のカップホルダーに入らない。
②:入り口が狭い
と、
いうこともあって、この商品、このサイズにしてみました。


商品コンセプトは似たような感じですね。

ナルゲンも買ってみた。ウーロン茶と写真とり忘れた。
●耐熱温度:130度
●耐冷温度:-130度
と、レキサンには5度づつまけてます。
ま、たいした問題ではないでしょう。

もった感じはレキサンの方が硬そうな手触り。
レキサンの方が重量が重いので、肉厚な感じがします。
レキサンには書いてあった落下耐性については触れられてませんねぇ。
ま、でも、よっぽど無理しな範囲であれば(2m程度(=立ってのんでいて、落とすとか)から落とすぐらいなら問題なさそう。

また、キャップがPPなんで、ちょっと耐性に不安があったんですが
ナルゲンも買ってみた。ウーロン茶と写真とり忘れた。
電子レンジも冷凍庫もOKな様子ですね。

広口なんで呑みにくいかな?とも思ったんですが、ま、慎重にのめば問題ないかな。
広口は手入れもしやすいしってメリットのほかにも、水筒だけでなくレーションコンテナ(食料入れ)としてもよく使われているみたいです。カヌーとか沢登りなんかでは、特に食料をぬらさないですむので重宝する様子。キャンプでも湿気対策したいものとかに活用できそうですね。丈夫、軽い、透明、水が漏れないetcといろいろと特徴をもっているので工夫次第でまだまだ使い道がありそう。


また、
ナルゲン トレイル7点セット
ナルゲン トレイル7点セット








ナルゲン トレイル5点セット
ナルゲン トレイル5点セット







なんてのも、ナルゲンからはでてましてキャンプでの楽しみの食事用調味入れなんかにも活用できそうです。これいいな~。ガラスとか弱いプラッチックでもいいのかも知れないけど、割れたりもれたりすると調味料は特に悲惨ですからねぇ、、、、他のものを汚しちゃって。


ナルゲンも買ってみた。ウーロン茶と写真とり忘れた。
あ、っと最後に、一応ちゃんとカップホルダーに収まっている証拠写真です~。



同じカテゴリー(食器・水筒)の記事画像
サーモス(THERMOS) チタンボトル
サーモスのマグカップ JCP-280C
チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート
アンパンマン水筒
山専ボトル 専用って響きがタマラン
【買いました】 ライトマイファイアー スポーク
同じカテゴリー(食器・水筒)の記事
 サーモス(THERMOS) チタンボトル (2010-06-01 02:58)
 サーモスのマグカップ JCP-280C (2009-10-11 02:01)
 チビにはヨイです。コールマン メラミンパーティープレート (2009-04-26 03:37)
 アンパンマン水筒 (2009-04-15 21:03)
 山専ボトル 専用って響きがタマラン (2009-04-15 01:52)
 【買いました】 ライトマイファイアー スポーク (2008-12-03 18:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナルゲンも買ってみた。ウーロン茶と写真とり忘れた。
    コメント(0)