ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月12日

未だに迷ってます・・・

未だに迷ってます・・・

迷ってます・・・相変わらず。。。。
それは寝袋です。
思い起こせば、このブログの初回記事のネタがシュラフでした。→初回記事

モンベル スーパーストレッチ バロウバッグ #7
モンベル スーパーストレッチ バロウバッグ #7








で、今使っているコレ↑(の12年前のモデルだけどw)を買い換えたい~とずーーーーと思ってますが、なんだかんだで買わずに着ちゃいましたねぇ。いろいろと候補はあってまよったり、「もうコレ!」って決めるとナチュラムに在庫がなかったり。。。と、タイミングにも恵まれない。。。で、ぼちぼち出てきた2006新製品も気になるし・・・すでに発表されているなかで気になるのは、コレ↓
小川キャンパル フィールド・ドリーム マミー4+6
小川キャンパル フィールド・ドリーム マミー4+6








小川キャンパルのマミーシュラフ。封筒型に良くあるようにセパレートするってのや
小川キャンパル フィールド・ドリーム マミーアッパー2
小川キャンパル フィールド・ドリーム マミーアッパー2







を追加できるってのはオモシロイよなぁ~。

山屋時代があるので、マミー型で寝るのに抵抗はないのですが、自由が効かなくてイヤって方も多いですよね。そんな人たちからも評判がいい
小川キャンパル フィールドドリームDX-II+専用ピロー【プレゼント】
小川キャンパル フィールドドリームDX-II+専用ピロー【プレゼント】








も、いまなら枕付きだし、小川製品にしては意外とお手ごろなので迷うところ。。。絶対的なあったかさを求めるとマミーなんでしょうけど、ここ数日のあったかさを思うと、封筒型で充分かなぁ~なんて思ってしまうし・・・てか、封筒型で寝たこと無いのでゆったりした寝心地を味わってみたいし・・・ってのもありますね。
寝袋は決め手が無くて選ぶのむづかしー。そして、また、アウトドアで1~2に大切な道具ですしねぇ。どうしても慎重ってか、臆病になっちゃいます。
2006新商品も小川は出ましたが全ての会社のラインナップが出たわけじゃないですしねぇ。ドウセ買うなら、ここ数年は買い替えを考えないでいいものを選びたいし・・・
皆さんはどうやって決めたのだろう???



同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
リビビバ
ユニフレーム ソフトシェルバッグ800
スノーピーク セパレートオフトン ワイド
ドライブに:サーマレスト バックレスト
よさげな封筒シュラフ:セパレートシュラフオフトンワイド
なまえのないかいぶつ
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 これで仲良く コールマン ファミリースリーピングバッグ (2008-04-25 20:10)
 リビビバ (2008-02-13 20:05)
 ユニフレーム ソフトシェルバッグ800 (2007-12-29 20:35)
 スノーピーク セパレートオフトン ワイド (2007-12-10 21:00)
 ドライブに:サーマレスト バックレスト  (2007-10-16 20:15)
 よさげな封筒シュラフ:セパレートシュラフオフトンワイド (2007-09-30 20:56)

この記事へのコメント
未だに決められないでいるので去年の12月のツアーで死ぬかと思いました 笑)

最終的にはエマージェンシーブランケットに頼りそう。
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年03月12日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未だに迷ってます・・・
    コメント(1)