ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月31日

ミノウラSGL-300S/Mスペースマウント

子供のMTBにカゴをつけた際に、見つけたミノウラのスペースマウント。
こういったハンドル周りの小物取付スペースを増やす機材は正直あまりかっこいい、というかシッカリしたものが無かったのですが、アルミ製のしっかりしたものがやっと出てきました。
ミノウラSGL-300S/Mスペースマウント





ラインナップは、バーのヨコの長さが2種類(100mmと130mm)とクランプの対応直径が2種類(22~29mmと28~35mm)の計4種類。
で、
ミノウラSGL-300S/Mスペースマウント
ミノウラSGL-300S/Mスペースマウント
クランプの直径違いを、バーの突き出しの長さ違い、、、だと思ってご発注。。。orz
突き出しの長さは選べないみたいです。
28~35mmだとMTBのハンドルバーにはちょっと太すぎるようです。
30mm超えるのなんてロードのオーバーサイズくらいでしたっけ?
いずれにしろMTBにちょっとムリ・・・
ミノウラSGL-300S/Mスペースマウント
ミノウラSGL-300S/Mスペースマウント
バーの取り付け方法は90度回転可能なので、ステム部分に取り付けるようかな?

つくりはホントにかっこいいです。クランプ部分んもちゃんとクランプw。バンドなどに比べて固定力が高そうで、これなら段差や振動でお辞儀しないかな?と期待ができます。
色が赤、とちょっと敬遠しちゃう人もいるかもしてませんが、白と黒が追加されるらしいので、wktkしつつ要チェックです。
問題は販路限定商品なこと。ナチュラムさーん、扱って~。

それと拡張ボトルゲージホルダーとして定番のミノウラQB-90.

これの同形状版も発売されています。



こちらも、対応クランプ系で2種類ありです。






同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事画像
【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+
6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】
6/19の歩数【台風はムリ】
サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】
ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】
【ヘッドラ】キャットアイ HL-El340 ECONOM 乾電池
同じカテゴリー(自転車・ウォーキング)の記事
 【一灯でOK】HL-EL625RC NanoShot+ (2013-01-11 22:29)
 6/21~27の歩数【継続は力】 (2012-06-27 23:01)
 6/20の歩数【頑張りすぎいくない、腰イテェ】 (2012-06-21 00:37)
 6/19の歩数【台風はムリ】 (2012-06-19 20:17)
 サイコン電池交換【CAT EYE CC-RD300W】 (2012-06-19 11:43)
 ウォーキング始めました【デジタル歩数計シチズンTW700】 (2012-06-18 22:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミノウラSGL-300S/Mスペースマウント