ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月30日

絶景! 自慢の景色:精進湖キャンピングコテージ

今週のフォトラバ!のテーマは自慢の景色。う~ん、いくつかあるけどもなんと言ってもこれでしょう。
絶景! 自慢の景色:精進湖キャンピングコテージ
富士山!やっぱ日本人なら富士山だよねぇ~♪

撮影場所は、精進湖キャンピングコテージのテントサイト。といっても限りなくただの湖畔沿いなだけなきがしますけどねw。サイトは高規格ではなくホントに湖畔の空き地(^^;



整地等も得にされていないので石コロや斜面なんかもあったりして・・・高規格系のキャンプ場に見られるようなお湯の出る炊事場!なーんてものもありませんが、魅力はとにかくこの富士山。朝起きてから日が沈むまで、常に湖越しに悠然とそびえる富士山をみることができます。

実は我が家にとっては、本格的なキャンプのデビュー場所。
ホント有り合わせの装備をかき集めて、出かけた場所。テントは登山用の小さいもの、調理器具はすべて、家の台所で普段つかっているもの。。。ガソリンランタンなんてものもなく、懐中電灯と電池ランタンだけ。あ、かろうじてコールマン パワーハウスLPツーバーナーだけはあったかな?
コールマン パワーハウスLPツーバーナー/純正LPガス燃料[Tタイプ]470g×2缶/ツーバーナーライトセット
コールマン パワーハウスLPツーバーナー/純正LPガス燃料[Tタイプ]470g×2缶/ツーバーナーライトセット


登山経験があったので初めてのキャンプといっても得にとまどうことはなかったのですが、まわりの家族との装備の違いに圧倒されていました。(今と違ってほーんとキャンプ道具なんてあもってなかったですから)
まずは、でっかく、虫からも快適そうなメッシュタープ
コールマン 3ポールワイドスクリーンタープ
コールマン 3ポールワイドスクリーンタープ




には、ヨメと二人で圧倒。
テントの中に持ち込まれる
コールマン コンフォートエアーマットレス(W)
コールマン コンフォートエアーマットレス(W)




には、「アレいいなぁ~」(登山用の半身マットはしってたけども、こんなでかいサイズがあるのは知らなかった。)。
コールマン ノーススター2000ランタン【95型マントルプレゼント】
コールマン ノーススター2000ランタン【95型マントルプレゼント】




などのホワイトガソリン式ランタンにいたっては我が家の電池ランタンと比べて、ヨメと二人でため息・・・
私はとにかく他の人のサイトの装備をジロジロとみて、今後の参考にするべく頭に叩き込んでましたw。

夫婦で写真好きなこともあって、その最高のロケーション+チビドモがはじめてのキャンプなのにノリノリでぐずったりしなかったこともあって初めてのキャンプは大成功。たた、帰りの車の中で夫婦の会話内容は回りのサイトでみた色々な装備の話ばかり・・・・
我が家にとってのこの最高の景色は、趣味としてのキャンプとキャンプ道具通販しまくろuうわなにするのやめrな生活のスタートの象徴だったりします(^^;

うーん、その優雅な景色の思い出とマッチしてないきっかけだなぁ~w。

もちろん、帰った次の日に
コールマン 3ポールスクリーンタープ
コールマン 3ポールスクリーンタープ




を買いましたよw。



同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ワンタッチな直方なタープでいいのない?
サンシェード
ぽーら?とかいったら歳が・・・
今サラですけどね。
紅葉とリビングシェル
ええ!アレってハート オン ウェ~~ブなの?
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ワンタッチな直方なタープでいいのない? (2009-08-26 00:48)
 サンシェード (2009-08-18 03:25)
 ぽーら?とかいったら歳が・・・ (2006-12-26 21:05)
 今サラですけどね。 (2006-12-09 21:30)
 紅葉とリビングシェル (2006-11-03 09:45)
 ええ!アレってハート オン ウェ~~ブなの? (2006-10-31 22:39)

Posted by うわなに at 22:37│Comments(0)タープ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景! 自慢の景色:精進湖キャンピングコテージ