ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月25日

出張でもキャンプ道具?

出張でもキャンプ道具?
最近、出張が多いのです・・・今週も半分出張icon18
今年度は月2~3回は数日間の出張になりそうだな~。

私の出張は、1日がかりの日帰りか1泊~2泊が主なケース。
日帰りの時は通勤用バッグ+資料やノートPCをモウ一つのバッグ、宿泊する際はボストンバックで対応していますが、やっぱりちゃんとした出張バッグが欲しい。もっとするケースもあるけども、まあ、それは年に1~2回なので改めてバッグを買うこともないでしょう。
で、どうせ買うならアウトドアメーカーのバッグが欲しい。アウトドアメーカーでビジネス用バッグ?さがすと結構あるものです。
まずは日帰りなら10~15LもあればOKかな。
GREGORY(グレゴリー) スリムミッション
GREGORY(グレゴリー) スリムミッション



グレゴリーにしては結構安め?


MANHATTANPASSAGE(マンハッタンパッセージ) スカイブリーフケース
MANHATTANPASSAGE(マンハッタンパッセージ) スカイブリーフケース



1960年代終わりにい、北極海航海を商船としての初めて成功させた「マンハッタン」号が開拓した航路=「マンハンタン・パッセージ」から来ています。その「ビジネス」「旅」をイメージを背負ったバッグがこのマンハッタン・パッセージというメーカーです。ビジネスバッグもトラベルバッグも評判いいですよ~。


モンベル(mont-bell) ユティリティショルダー M
モンベル(mont-bell) ユティリティショルダー M



モンベルも結構ビジネスバッグありますよね~。日帰りとはいえ、荷物が多くなる場合はショルダーがあったほうがいいですよね。


FJALL RAVEN(フェールラーベン) クラシックブリーフケース(MPE)
FJALL RAVEN(フェールラーベン) クラシックブリーフケース(MPE)



15Lなら荷物が少なければ1泊も充分可能。こちらもフェールラーベンにしてはかなりお求め安い値段ですね。


1~2泊なら20L~30Lくらい?取り急ぎ、こっちのクラスは買っちゃう予定
Columbia(コロンビア) ノースフィールドショルダー
Columbia(コロンビア) ノースフィールドショルダー



バッグが2つに分かれるのはいいですね。ホテルからお客さんの所にいくためのバッグを別に持つ必要がありません。


ジャックウルフスキン ブリーフケース
ジャックウルフスキン ブリーフケース



マチによってサイズを増やすことの出来るバッグ。出張先でお土産が増えても安心~。


MANHATTANPASSAGE(マンハッタンパッセージ) ゼログラヴィティ-ビジネストリッパー
MANHATTANPASSAGE(マンハッタンパッセージ) ゼログラヴィティ-ビジネストリッパー



ゼログラビティ=ゼロ重力、と、ビジネストリッパーという名前を持つまさに出張用バッグに的確な名前。マンハッタンパッセージのビジネスバッグの中で一番大きく、収納にもさまざまな工夫があります。


モンベル(mont-bell) クアトロパック 35
モンベル(mont-bell) クアトロパック 35



35Lあれば容量的には余裕。キャスター付きはおおげさかなぁ?


モンベル(mont-bell) トライパック 30
モンベル(mont-bell) トライパック 30



こちらはキャスターは無いけれども、肩掛け、手提げ、背負うと3通りの持ち方が可能です。

いまのところ、トライバッグ30かなぁ~。







同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事画像
ケータイを携帯といってします世代ですがなにか?
キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90
ノースフェイスのBC Hip Bag
ノースフェイス BC MESSENGER MINI
ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S
【手に入った】マウンテンスミス デイパック
同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事
 ケータイを携帯といってします世代ですがなにか? (2011-06-30 02:14)
 キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90 (2009-08-15 12:30)
 ノースフェイスのBC Hip Bag (2009-08-14 01:40)
 ノースフェイス BC MESSENGER MINI (2009-02-15 23:04)
 ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S (2008-12-12 17:03)
 【手に入った】マウンテンスミス デイパック (2008-08-04 02:50)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張でもキャンプ道具?