ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月14日

長く使いたい

ここ数年、オフの際に使っているのはウールリッチのデイバッグ。20L程度の容量。山に入ることもなくないし、オフの際にあまり多くの荷物を持ち歩くこともないので特に不満はない。
その前に背負っていたのは、ミレー。コレは学生時代の家のぼりなんかでも使っていたので、もちろん旧ロゴ時代のもの、で商品名とかはもうはるか記憶のかなた(^^;。いまのモデルでいうと
MILLET(ミレー) 2007年 【福袋】ミレーハッピーパック(VECTEUR20セット)
MILLET(ミレー) 2007年 【福袋】ミレーハッピーパック(VECTEUR20セット)



なんてのが、デザイン的ににてるかなぁ~。しょいやすかったし、ファスナーの配置なども絶妙で非常にお気に入りだったのです。が、最近のミレーはそんなことないですけども、昔のミレーはとにかく色使いがハデハデだったんですよね、んで、歳をとるにつれもうちょっと落ち着いたものがほしいなぁ・・・ということで、買い替え、、、という経緯。

で、そのウールリッチもそろそろ飽きてきた・・・ので、買い換えたい。ヨメが「流行」ごとにバッグを買い換えている(買い足しているか)のに比べれば、充分長く大事につかったよ・・・とか言い訳したりして(^^;
今度、ま、でも買うバッグは、ずっと長く使おう!との意識で、新バック探し。
やっぱり落ち着いた色になったミレーのバックかなぁ~とも思うんですが、「長く使う」というキーワードだと気になるのはやっぱり
FJALL RAVEN(フェールラーベン) カ<br />
ンケンバッグ
FJALL RAVEN(フェールラーベン) カンケンバッグ



このバッグのこのエピソード。年寄りがつかうにはちょっとデザインかわいすぎる???ま、でも落ち着いた色なら充分渋くつかえますよねぇ~。とくに、先のエピソードのあるコラムの使い込まれたカンケンバッグの味わいはホントにかっこいいし・・・

一回りちいさな
FJALL RAVEN(フェールラーベン) カンケンミニ
FJALL RAVEN(フェールラーベン) カンケンミニ



をチビに買っておそろいで・・・なーんてとも思いますが、シンプルな構造なんでそんなに高いものじゃないんですが、そうすると結構なお値段になっちゃうんですよね(^^;



同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事画像
ケータイを携帯といってします世代ですがなにか?
キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90
ノースフェイスのBC Hip Bag
ノースフェイス BC MESSENGER MINI
ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S
【手に入った】マウンテンスミス デイパック
同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事
 ケータイを携帯といってします世代ですがなにか? (2011-06-30 02:14)
 キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90 (2009-08-15 12:30)
 ノースフェイスのBC Hip Bag (2009-08-14 01:40)
 ノースフェイス BC MESSENGER MINI (2009-02-15 23:04)
 ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S (2008-12-12 17:03)
 【手に入った】マウンテンスミス デイパック (2008-08-04 02:50)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長く使いたい