ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月13日

ユニフレーム fanライスクッカーDX

UNIFLAME(ユニフレーム) fanライスクッカーDX
UNIFLAME(ユニフレーム) fanライスクッカーDX


我が家は、キャンプだけでなく、バーベキューでもご飯が食べたい人たちです。バーベキューではみなさん、肉だけ、ってのがフツーなんですよね。うちは、知りませんでした。(^^;

で、ご飯、上手に炊けます?うわなには山屋時代には1年間で何十度と使うマナスルとの関係で、なんとなくうまく長けていました。1年間に100日近くも山や川、旅をして自炊いた学生時代ならともかく、たまの休みのそのまたたまのキャンプで毎回うまくなんて炊けません・・・さすがに芯を残すような事は無いですが、電源付サイトでは「こないだ新調した強火の炊飯器の美味いかも・・・次は・・・」なんて真剣に思ってしまうこともあります。

ユニフレーム fanライスクッカーDXは、炊き上がりを蓋のカタカタ音で分かるそうです。商品説明には”ご飯を美味しく炊くために開発された独自の形状のライスクッカー。”とあります。でも、どんな形状がよいのかわ、私にはわかりません。(^^;
あと、これがいいなーと思うのはオプションとしてコレ↓があること。
UNIFLAME(ユニフレーム) ガラス蓋
UNIFLAME(ユニフレーム) ガラス蓋


中が見えれば、安心。炊き込み御飯なんてした、勝手もその都度かわってくると思うのですが、コレなら中が見えるんで、全滅、なんてことはなさそう。

中をみせることで、便利になる。他のキャンプ用品にも応用できそうなコンセプトですね。他にもそんなコンセプトをもつもの、なにかないかな?




同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン
包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ
出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ
入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute
【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー
サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 ただ新商品が欲しかった。つか、ウィスクってなによ?コールマン (2010-04-14 02:28)
 包丁曲げた(´:ω;`)ブワッ (2009-12-04 02:34)
 出番が少ないけど。ユニフレーム パン切りナイフ (2009-11-12 02:19)
 入れ物かわりましたね。コーヒーバネットcute (2009-04-01 21:02)
 【買いました】 コールマン ソルト・ペッパーシェイカー (2009-02-02 19:21)
 サーモス 真空断熱マグコーヒーメーカーECA-480 (2008-12-09 12:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム fanライスクッカーDX
    コメント(0)