ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月24日

SUPER!

次回のキャンプの予定がなんとか立ちそう・・・といっても土日での一泊。
設営・撤収時間を短くするために、簡単な装備でいこうかな。

設営・撤収の次にキャンプで時間が掛かるのが調理。
調理を簡単にやるには、やっぱりツーバーナーが使いやすい。しかも、ガソリンよりガス缶だよね。

ってことで、
Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー+純正LPガス470g×2本
Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー+純正LPガス470g×2本





コールマンのツーバーナーを持っていくことに。


いつもは、↑のセットにもなっている純正ガスを使用しているのでが
SUPER!
今回は純正イソブタンガス燃料を購入してみたました。
Coleman(コールマン) 純正イソブタンガス燃料[Tタイプ]470g
Coleman(コールマン) 純正イソブタンガス燃料[Tタイプ]470g





普通のガスと何が違うの?というと「プロパンガスの比率を高め、寒冷地でも安定且つ高出力」が得られるというもの。
まだまだ夏の終わりといっても、標高がそこそこ高い場所に行くので、ガスが寒さに強いのはウレシイ限り。
といっても、数百円の値段の差があるので、とにかく何でもイソブタンにすすってのはちょっとつらい・・・なので、今回購入したのは1缶だけ(^^;
ま、せっかくなので次回使う際にツーバーナーのかたっぽに純正ガス、もうかたっぽにイソブタンを使ってどんな差があるのかためしてみますね。

Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]470g
Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]470g




缶には「レギュラー」「スーパー」とか書かれているんですね。しらんかった。しかし、スーパーってw。



同じカテゴリー(燃料)の記事画像
冬対策
ちがう着火剤:キャプスタ ヤシ殻着火炭8個組
着火剤は固形がお気に入り
燃料関係集合~♪
新年一発目の記事はガス抜き
残った燃料を吸います:残ガソリン抜き取りポンプ
同じカテゴリー(燃料)の記事
 冬対策 (2008-01-04 20:05)
 ちがう着火剤:キャプスタ ヤシ殻着火炭8個組 (2007-10-29 20:10)
 着火剤は固形がお気に入り (2007-09-23 20:05)
 燃料関係集合~♪ (2007-01-07 09:05)
 新年一発目の記事はガス抜き (2007-01-03 09:05)
 残った燃料を吸います:残ガソリン抜き取りポンプ (2006-11-10 16:49)

Posted by うわなに at 12:05│Comments(0)燃料
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUPER!