ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月20日

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BASE CAMP DUFFEL S
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) BASE CAMP DUFFEL S





ノースフェイスのBASE CAMPダッフルバッグは名のとおり、登山隊の海外遠征などにも使われるタフなダッフルバッグです。
サイズは
XL 140L
L  90L
M  70L
S  42L
XS 20L
と豊富にラインナップ。今回は普段使いを意識してあまり大きくないもの、、、ということで42LのSをチョイス。ってか、42LもあってSサイズですかw。

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S
梱包を解くとこんな状態。つぶれているとまるでメッセンジャーバッグの様。
PVCでいかにも高い防水性を持ってそうですね。

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S
中に荷物をつめていくとちゃんと円柱なダッフルバッグ形になります。
普通のダッフルバックと違うのは、こんな紐がついているkと。普通ダッフルバッグというと、長い紐をたすきがけに背負うものってなイメージですがこれは普通のバッグのようにも背負えるのです。街中ではなかなかしないですけど、アプローチが長いときにや両手を使いたいときには便利ですよね。

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S
こんな感じ。XLやLに比べたら小さいけども、結構大きいでしょ?S

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S
左右に取って着き。トランクなど奥まったところに置いたさいに引っ張り出しやすいようにでしょうね。

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S
蓋の形状も独特。ダッフルバックというと上部真ん中に一直線にジッパーが着くものですが、これは上部にU時に着きます。開口はこちらのほうが広いですね。名が尺には不利?でも、開口が広いほうがナカのものをごそごそと探しやすいので大きいダッフルバッグだからこの形式の開口がいいのかもしれませんね。

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S
あけるとこんな感じ。蓋の裏はメッシュポケット。ファイスナー横にはフックあり。形態やキーホルダーなど無くしちゃいけないものをつけておきましょう。

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S
バッグ底部はPVCむき出しではなく、、、なんだろう、ポリ生地だよね?擦過に対抗するための生地補強かな

ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S
そとの黒い生地は補強。ちゃんとPVCでぐるっと全体が作られているから、底から水がしみちゃう~なんてことは防げます。


でも、やっぱり違和感があるのが背負い方。
Eagle Creek(イーグルクリーク) アルチメート トラベルストラップ
Eagle Creek(イーグルクリーク) アルチメート トラベルストラップ




幸いフックをかける場所は豊富にあるので、長いストラップを手に入れてたすきがけにしてみようかなぁ~。




同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事画像
ケータイを携帯といってします世代ですがなにか?
キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90
ノースフェイスのBC Hip Bag
ノースフェイス BC MESSENGER MINI
ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S
【手に入った】マウンテンスミス デイパック
同じカテゴリー(バッグ・収納)の記事
 ケータイを携帯といってします世代ですがなにか? (2011-06-30 02:14)
 キャリアバッグ購入 スーリーRANGER90 (2009-08-15 12:30)
 ノースフェイスのBC Hip Bag (2009-08-14 01:40)
 ノースフェイス BC MESSENGER MINI (2009-02-15 23:04)
 ザ・ノースフェイスベースキャンプメッセンジャー S (2008-12-12 17:03)
 【手に入った】マウンテンスミス デイパック (2008-08-04 02:50)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・ノースフェイス BASE CAMP DUFFEL S