ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月22日

流行ってすごい!:TSLのスノシュー欲しい

流行ってすごい!:TSLのスノシュー欲しい


本日、AIGELのお店をノホホンと覗いたら・・・マネキンがなんと
MSR デナリクラシック
MSR デナリクラシック







を履いていた!いやー、さすがにスノシュー世の中に数々あれど、山屋としデナリクラシックだけは間違えませんな。AIGELはちょっとオサレなアウトドアウェアメーカーっていうのと、鄧小平が元工員だった、、、くらいしかしか印象になかったのですが、飾ってあるってことは、ちょっとオサレめなお店の客層でもスノシューに興味を持つ時代だってことですよね。
ほぇ~っと思いつつ,アラタメテスノシューを物色してみます。問答無用にテレマークスキーをやらされたんでスノシューは興味あってもやったことないどころか、ろくろく近づいたこともなかったんで、いろいろとネットでお勉強してみましょう。
完全トウシロウなヨメは、デナリクラシックを見たとき「こんなの付けてたら却って歩きづらそう」と核心な一言いっちゃってましたが、確かにそのとおり。不器用な私なんかが履いていきなりフィールドにでたら、きっとペンギンのように転びまくりでしょう・・・
で、
TSL 205ランド
TSL 205ランド







TSL 205ランド
TSL 205ランド







は、足が重なる部分が絞ってあるのでペンギンになりにくそう。
問題は対応体重ですな。。。んー。
TSL 225ランド
TSL 225ランド







TSL 225ランド
TSL 225ランド








TSL 225ランド
TSL 225ランド








かな。でも、絞込みはやっぱりへっちゃってますねぇ。
スノシューも、カンジキタイプのものから、樹脂フレーム、布張り、つくりだけでなく、カタチもといろいろ種類がありますねぇ。
やってみたいけど、、、まずは、登山復帰からだなぁ。



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ベイブレード入れにメイホウ VS-3080
飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン
足ひれ
ビーチパラソル
ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070
夏に向けて モンベルスノーケリングセット
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ベイブレード入れにメイホウ VS-3080 (2010-06-10 19:00)
 飛行機遊び:エージー とぶとぶプレーン (2009-11-13 01:37)
 足ひれ (2009-08-23 03:08)
 ビーチパラソル (2009-08-21 00:00)
 ベイブレードに・・・贅沢。メイホウ VS-3070 (2009-08-14 12:30)
 夏に向けて モンベルスノーケリングセット (2009-06-08 00:59)

Posted by うわなに at 17:52│Comments(0)遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行ってすごい!:TSLのスノシュー欲しい
    コメント(0)